• HOME
  • about this site…

about this site…

『わたしって何が好きなんだっけ…』

すべてはこの一言がキッカケではじめてみようと思ったブログです。

米国籍のダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の息子1匹と暮らすフルタイムワーカー。

思い起こせば10年以上も前に1度、あるアメリカのブロガーに憧れてインテリアブログをはじめようと思ったことがある。でもまだ小学校前の長男と生まれて間もない次男をかかえて、自分と向き合う時間を持つなんてことはハードルが高すぎて結局はアクションをおこさずじまい…

そして時は容赦なく経ち、気がつけば世で言うところのアラフィフ。あんなにっちゃくて頼りなかった子たちも今じゃティーンエイジャーで、メシと小遣いくらいしか母の出番がなくなってきたように感じる今日この頃。

ここに来てようやく自分の時間を持てる環境が少しずつ整ってきた。

キターっ(ง°`ロ°)ง  何か好きなこと始めるぞ~

でも、さてはて。そもそもわたしって何が好きだったっけ?と自問すること数ヶ月。

ヨガを(かなり熱心に)始めてみたり、興味のあった経済や投資の本を読み漁ってみたり、これまた大好きなベーキングにいそしんだり…

そんな中で、わたしが20年近くほぼ毎日飽きずに欠かさない愉しみがあることに気づく。それは… 毎日お気に入りの海外のインテリアやライフスタイルブログを見てムフフと妄想をすること。

日々の所帯じみたしょっぱいコトはちょっと脇に置いてドップリ妄想に浸れる時間。ココロを美しいものや新しい発見で満たすよろこび。溢れだすインスピレーション!!

でも膨大なインプットの管理が煩雑になって「あの好みのリビングはどのサイトだっけ?」とか、「あれれ?あの完璧なカットでコスパのいいフラットシューズって、どのサイトで見たんだったっけ…」ということもしばしば。

それじゃあ、好きなモノを集めた『宝箱的ブログ』を作ってみても面白いんじゃないか?ブログも随分前から一度やってみたかったことだし、と。

こんなことから、好みの海外のインテリアやデザイン、ライフスタイル、ファッションなどなど、日々、目に留まった美しいもの少しずつアップしてしてみようと思い立ったワケなのです

眺めてニヤニヤしたい… じゃなくてインスピレーションの源にしたいそしてここに立ち寄ってくださった方々とインスピレーションを共有できたら、これ以上のよろこびはありません。

その他にも、うちのネコ科の三男坊のことや 最近気になるカラダや経済のことなども備忘録的に残してゆきたいと思っています。

ゆるゆるとお付き合いただければうれしいです、ペコリ。

2018年6月吉日

rejoice

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)