HAyU ワイヤーアート 抽選会に参戦!気になる価格と今後の予定

arts & crafts

 

こんにちは、rejoiceです。

先週末の10月13、14日は、待ちに待ったHAyUこと小川学さんのワイヤーアートの展示抽選会がありました。HAyUさんの作品といえば、オシャレな著名人の方々が私物として自身のお宅にコーディネートしていたり、紹介していたり。人気はまさに『うなぎ上り』!! のんびりしている間になかなか手の届きづらいところへ…(涙)

少し前にあった人気インテリアスタイリスト 石井佳苗さんの期間限定ポップアップショップイベント、”Daily Life2”@葉山でのチャンスは、どうしても調整がつかず逃してしまったので、今度こそは!と勇んで二子玉川の高島屋へ。

【関連記事】


               

玉川高島屋の南館の建物。いざ会場へ…

 

会場は『抽選カード』を持ってお気に入りを選ぶ人で大賑わい?!

今回の会場は、玉川高島屋の南館5階にあるH.P.DECO 好奇心の部屋アジアへの旅の思い出を詰め込んだような、それはそれは情緒溢れるセンスの良いお店です。 お店に入る前から直ぐに場所が分かるくらい、多くの人で賑わっていました。お気に入りの子の写真をとったり、片手にペン、もう一方に抽選会のカードを持って真剣に悩んでいたり。

抽選カードはひとりにつき一枚。ワタシは一人だったので抽選カードは一枚。そこで悩みに悩んで第一希望から第三希望までを記入して、お店の方に提出。あ~あとは運を天に任せるのみ…  

家族総出でいらしている方々もいらして、その熱の入れように圧倒されたワタシ…
抽選カードはひとりにつき一枚…従って家族が多いとチャンスが増えるというワケです。賢い!

美しい… アスティエ・ド・ヴィラットのテーブルウェアーたち。とても軽くて薄く繊細

その後…名残惜しさもあり、しばらくH.P.DECO 好奇心の部屋のお店をウロウロ… ワタシ好みのものがワンさとあって目のやり場に困るほど… またゆっくり見に行きたいな。藍染や泥染めのカンタ刺繡のラリーキルトや、アスティエ・ド・ヴィラットの食器など、目にタップリ栄養いただきました。

HAyUさん、今回の気になる出品品目は?!

ワイヤーアート作品、今回の出品はドドーンと、つぎの31点。圧巻!!

次に、気になる価格のこと..

気になるワイヤーアートの価格は?

おおまかな価格も分からずに突撃参戦してしまったんですけど、今回実際に展示抽選会を訪れたことで、品目ごとの目安の価格帯を把握することができました。

非常にザックリですが…(苦笑)同じ動物の種類でも大きさや技術、材料の違いなどもあるかと思うので、あくまでも目安情報としていただければ幸いです。

ワタシのインスタグラムで会場の様子を動画アップしてます。すべての作品はカバーしてないのですけど、ラッキーだったらお気に入りとその価格を見つけられるかも… @rejoice.cico

HAyUさんの作品の愉しみ方… ワイヤーワークを見た後に、少し目線をずらしてみる…影法師!! またこの表情がなんともいえないのです。

 

どきどきしながら翌日を迎えるも… あえなく落選

翌日インスタをチェックすると、なんとHAyUさんからの当選番号のお知らせがアップされてました… な、ない…なかったか… やはり駄目であったか。ということで、今回は無念の落選

『当選しました!』なんてコメント欄に見つけると、自分のくじ運の悪さを呪いたくもなりましたが… 。キモチを切り替えて、次回のチャンスを狙います… でも、あまりの人気で自信持てなくなってしまいそうですけど… はい、でも次回もトライしますヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ 

HAyUさんによると、今回は過去最多の応募件数だったとのこと… 今後も厳しくなっていきそうです

HAyU ワイヤーアート、今後の展示会イベントは?年内から年始の情報

展示販売会は現在不定期で行われているとのこと。通常詳細が決まると、HAyUさんのサイトインスタグラムで告知があります。直近の告知では、年内と来年初の予定について少し触れていました。20日(土)つくばの次は、ちょっと先になりそう…

以下、HAyUさんのインスタ告知より…@hayu_animal

年内の販売は20日につくば@tsukuba_flower_marketですこしだけですが出品、

12月末に東京・表参道。年明けは2月に予定です。

詳細はまた決まり次第ポストいたします。

つくばのでのイベントの追記です!お近くの方、チャンスです♪

つくば FLOWER MARKET& OPEN LIBRARY

10月20日(土) つくば市中央公園本部ブースにて

こちらのイベントに出品させていただきます。
作品は少しのご用意となっておりますが
野外で植物や音楽を楽しみながら
ご覧いただけたらと思っております。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

​販売方法について

抽選式をとらせていただきます。

9:30~12:00 展示・応募
12:30     抽選・当選発表
12:30~16:00 お引き渡し

当日中のお引き渡しのみとなります。
お支払いは現金のみとなります。​

 

おわりに… つぎはご縁がありますように

初めて訪れたHAyUさん展示抽選会の様子や、目安の価格帯、今後の展示告知のことなど、備忘録的にこちらに記録しました。

今回は残念な結果でしたけど、当選された方々の本当にうれしそうな生コメントを拝見しながら、『いつかご縁がありますように… 』と祈るワタシです。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

家族3人&1匹(猫)と暮らすフルタイムワーカー。

 

趣味とは無縁に生きてきた20年近く… 空の巣症候群予防のために一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

 

最近はインスタグラムで とっておきのカンタキルトの『仲介人』もしています。

 

@rejoice.cico

 

もっと詳しいプロフィール
こちら(^^)