HAyU ワイヤーアート 抽選会に参戦!気になる価格と今後の予定

arts & crafts

 

こんにちは、rejoiceです。

先週末の10月13、14日は、待ちに待ったHAyUこと小川学さんのワイヤーアートの展示抽選会がありました。HAyUさんの作品といえば、オシャレな著名人の方々が私物として自身のお宅にコーディネートしていたり、紹介していたり。人気はまさに『うなぎ上り』!! のんびりしている間になかなか手の届きづらいところへ…(涙)

少し前にあった人気インテリアスタイリスト 石井佳苗さんの期間限定ポップアップショップイベント、”Daily Life2”@葉山でのチャンスは、どうしても調整がつかず逃してしまったので、今度こそは!と勇んで二子玉川の高島屋へ。

【関連記事】


               

玉川高島屋の南館の建物。いざ会場へ…

 

会場は『抽選カード』を持ってお気に入りを選ぶ人で大賑わい?!

今回の会場は、玉川高島屋の南館5階にあるH.P.DECO 好奇心の部屋アジアへの旅の思い出を詰め込んだような、それはそれは情緒溢れるセンスの良いお店です。 お店に入る前から直ぐに場所が分かるくらい、多くの人で賑わっていました。お気に入りの子の写真をとったり、片手にペン、もう一方に抽選会のカードを持って真剣に悩んでいたり。

抽選カードはひとりにつき一枚。ワタシは一人だったので抽選カードは一枚。そこで悩みに悩んで第一希望から第三希望までを記入して、お店の方に提出。あ~あとは運を天に任せるのみ…  

家族総出でいらしている方々もいらして、その熱の入れように圧倒されたワタシ…
抽選カードはひとりにつき一枚…従って家族が多いとチャンスが増えるというワケです。賢い!

美しい… アスティエ・ド・ヴィラットのテーブルウェアーたち。とても軽くて薄く繊細

その後…名残惜しさもあり、しばらくH.P.DECO 好奇心の部屋のお店をウロウロ… ワタシ好みのものがワンさとあって目のやり場に困るほど… またゆっくり見に行きたいな。藍染や泥染めのカンタ刺繡のラリーキルトや、アスティエ・ド・ヴィラットの食器など、目にタップリ栄養いただきました。

HAyUさん、今回の気になる出品品目は?!

ワイヤーアート作品、今回の出品はドドーンと、つぎの31点。圧巻!!

次に、気になる価格のこと..

気になるワイヤーアートの価格は?

おおまかな価格も分からずに突撃参戦してしまったんですけど、今回実際に展示抽選会を訪れたことで、品目ごとの目安の価格帯を把握することができました。

非常にザックリですが…(苦笑)同じ動物の種類でも大きさや技術、材料の違いなどもあるかと思うので、あくまでも目安情報としていただければ幸いです。

ワタシのインスタグラムで会場の様子を動画アップしてます。すべての作品はカバーしてないのですけど、ラッキーだったらお気に入りとその価格を見つけられるかも… @rejoice.cico

HAyUさんの作品の愉しみ方… ワイヤーワークを見た後に、少し目線をずらしてみる…影法師!! またこの表情がなんともいえないのです。

 

どきどきしながら翌日を迎えるも… あえなく落選

翌日インスタをチェックすると、なんとHAyUさんからの当選番号のお知らせがアップされてました… な、ない…なかったか… やはり駄目であったか。ということで、今回は無念の落選

『当選しました!』なんてコメント欄に見つけると、自分のくじ運の悪さを呪いたくもなりましたが… 。キモチを切り替えて、次回のチャンスを狙います… でも、あまりの人気で自信持てなくなってしまいそうですけど… はい、でも次回もトライしますヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ 

HAyUさんによると、今回は過去最多の応募件数だったとのこと… 今後も厳しくなっていきそうです

HAyU ワイヤーアート、今後の展示会イベントは?年内から年始の情報

展示販売会は現在不定期で行われているとのこと。通常詳細が決まると、HAyUさんのサイトインスタグラムで告知があります。直近の告知では、年内と来年初の予定について少し触れていました。20日(土)つくばの次は、ちょっと先になりそう…

以下、HAyUさんのインスタ告知より…@hayu_animal

年内の販売は20日につくば@tsukuba_flower_marketですこしだけですが出品、

12月末に東京・表参道。年明けは2月に予定です。

詳細はまた決まり次第ポストいたします。

つくばのでのイベントの追記です!お近くの方、チャンスです♪

つくば FLOWER MARKET& OPEN LIBRARY

10月20日(土) つくば市中央公園本部ブースにて

こちらのイベントに出品させていただきます。
作品は少しのご用意となっておりますが
野外で植物や音楽を楽しみながら
ご覧いただけたらと思っております。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

​販売方法について

抽選式をとらせていただきます。

9:30~12:00 展示・応募
12:30     抽選・当選発表
12:30~16:00 お引き渡し

当日中のお引き渡しのみとなります。
お支払いは現金のみとなります。​

 

おわりに… つぎはご縁がありますように

初めて訪れたHAyUさん展示抽選会の様子や、目安の価格帯、今後の展示告知のことなど、備忘録的にこちらに記録しました。

今回は残念な結果でしたけど、当選された方々の本当にうれしそうな生コメントを拝見しながら、『いつかご縁がありますように… 』と祈るワタシです。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)