• HOME
  • ブログ
  • finds
  • 【オルネドフォイユ ポップアップショップ@ハグオーワー】x Etsy finds#9

【オルネドフォイユ ポップアップショップ@ハグオーワー】x Etsy finds#9

finds
image via : Etsy

 

こんにちは、rejoiceです。

前回の投稿から すこし時間が空いてしまいました… (lll゚Д゚)ノ 
みなさま、ステキなGWをお過ごしでしょうか?

直前まで大残業でクタクタ… 出端を挫かれましたけど、わが家は大きなイベントもなく一旦始まってしまえばノンビリなGW。

日頃なかなか手が届かないところの掃除をしたり、ヴィンテージのラグを洗ったり、それで愉しいお休みの過ごし方です。

GWといえば、インスタの告知を見て気になっていたイベントオルネドフォイユ ポップアップショップ@ハグオーワー!!先週土曜の4月27日からすでにスタートしています。

オルネドフォイユが目黒不動前に移転オープンしてから、石井佳苗さんが手がけたインテリアスタイリングや、開店と共にスタートした「モロッコフェア」の異国情緒あふれるラグやランプが気になって仕方がなかったんです。

可憐でありながらエッジの効いた品揃え、目の離せないショップの一つです。

オーナーの谷さんが直接モロッコで買い付ける厳選されたものたち
ボヘミアンシックを感じる こだわりいっぱいのショップです

 

そうしたらなんと?!『GWに自由が丘のハグオーワーで出張オルネドフォイユ』っていうじゃないですか?! 

無敵なコラボレーションとそのモロッカンなテーマに目眩が…

4/27 Sat.よりハグ オー ワーにて
出張オルネドフォイユ
モロッコの旅が始まります!
遠い異国のモロッコを旅する
ワクワクした気分になります。

4/27.28は、
ごほうびスムージーケータリングユニット
bonjoursmoothieによる、
「シトラスハーブ」と
「ベリーミント」の
2種のデトックスハーブウオーターを
提供致します。

GW期間中はam11:00-pm8:00まで
通常通りopenしております。

皆様のご来店お待ちしております。

出典元:Hag O War ウェブサイトより

 

準備の段階から その夢のようなハグオーワー店内の様子を雅姫さんオルネさんのインスタ投稿を通して見ながら、もう鼻息荒くフガフガしておりました(๑و•̀ω•́)و 

 

 

「あのランプシェードをリビングに飾ってみたら…」とか…

「あのカラフルで可愛らしいアジラルのヴィンテージラグをお天気のいい日にバルコニーに出して… 」とか…

「素朴で愛嬌たっぷりなアニマルヘッドを この間の 壁デコ に加えてみたら…」とか

もう、ノンストップでインスポが止まらない(笑)

が、GW直前まで大残業でクタクタ。出だしが遅れてしまいました…

イベント初日2日間にショップへ行けなかったのと、予算の兼ね合い(コレも地味に大きい…)もあって、急遽Etsy Finds#9 を決行!!

『欲しい!でも直ぐは買えないから とりあえず保存』と 赤いハートマーク❤︎をつけた大量のEtsy お気に入りリストをシェアして 
ワタシの不毛な『バーチャルショッピング癖』をサイトを訪ねてきてくださる方のお買い物の参考にして頂こう?!と始めたシリーズ♪

オルネドフォイユポップアップショップにあったような つぎの異国情緒たっぷりなモロッカンインテリアアイテムをお得Etsyで探してみることにしました。

① 水草のランプシェード
② ヴィンテージ アジラルラグ
③ アニマルヘッド 

そして成果はいかに?! … かなりいい感じです♪

 

Attention!

 注1)価格表記をしたものは2019年4月30日、日本時間:0:00頃のものです。
 注2)商品受取時に輸入にかかる関税等が別途かかる場合があります
 注3)取引条件等は投稿時のもので随時変更される可能性があります。ご購入の際はショップポリシーをご確認ください

天然素材の個性的なランプシェードから

スタートするにあたり、まず一番に手をつけたのが 水草やラタンなどの天然素材で作られるモロッコのランプシェード。

おしゃれ感度の高い方はもうすでにチェックしていたアイテムかも。メキシコのソンブレロハットよろしく、なんともナチュラルで涼しげで軽やか。これからの季節にピッタリです。

検索値は「moroccan lamp shade」を試してみたところ、雰囲気のあるランプシェードが…

これはモロッコのマラケシュ発、Latitude31Nさんのショップから
サイズによって4000円~6000円くらいの価格帯で、販売実績が多く安心感があります

 

つぎも同じくモロッコのマラケシュ発、Moroccan Lightさんのショップから
5000円~9000円くらいの価格帯。販売実績も100件以上でユーザーのフィードバックも上々です

image via : @moroccanlight on Etsy

 

最大の難点としては 送料でしょうか…

ランプ自体はものすごく魅力的な価格ですけど 国際運賃ということもあって送料が少し高めLatitude31Nさんでは商品の同額程度、下のMoroccan Lightさんでは一律3,000円強といったところ。

それでもやはり… 国内購入よりは値ごろ感があるかも?! 

色鮮やかで遊び心があるモロッカンラグのアジラル

モロッカンラグのひとつのアジラル。大注目のインテリアスタイリスト 石井佳苗さんのスタイリングなどにも良く見られる人気急上昇のラグの一つ。

これを何気なく置くだけで一気に ボヘミアンシックが加速しますよ!!

ペルシャやターキッシュラグの繊細さとは一味違い、愛嬌のある落書きのような柄はアシンメトリーなものが多く、大らかで可愛らしく遊び心がいっぱい♪
左右非対称なこと

image via : Etsy

 

ヴィンテージラグは今まで何度かEtsy Finds!で取り上げてきたアイテムのひとつ。そして言えることは… 

Etsy、ヴィンテージラグにかなり強い!です。

本日物色中のモロッカンラグ アジラルも 検索値「moroccan azila rug」でザックザックと出てきます。

そしていつものことですが… 玉石混合なEtsyでのすので「写真や文字の商品情報と合わせてショップの評価も確認しながら絞っていく」ことをおすすめしますよ。

こちらは 以前も Etsy Finds!で 紹介した フランスはビアリッツ発 Les Losangesさん
アジラルに強く可愛らしいラグがいっぱい、販売実績・ユーザー評価共に◎
↓のような細めのランナータイプだと30,000円前後からあり、投稿時では送料も無料!!

image via : @leslosanges on Etsy

 

イギリス バーミンガム発 の Moroccan Givingsさん
投稿時で1000近い圧倒的な販売実績でユーザーの評価も高いショップ、日本のユーザーもいるようですよ
すべての商品ではないけれど、サイズの大きいものは送料無料が多いのも好印象

image via : @moroccangivings on Etsy

 

【壁デコ】にアニマルヘッドが欲しい?!

アニマルトロフィーと呼ぶみたいですね、あの壁に動物の頭部を飾ったもの

アメリカで滞在した山のキャビンで、大きなエルクの剥製がドドーンとベッドルームに飾られていて、心がザワザワ落ち着きませんでした(苦笑)ホンモノは嫌ですね (゚ロ゚;ノ)ヒィィィィィ 

そんなアニマルヘッド、木製や金属性で可愛らしいモノも出回ってっています。何度か記事に取り上げて、ワタシが恋焦がれるあの!ワイヤーアートのもその一つ。

【関係記事】

今回 Etsyで探すのは、水草やラタンなどの天然素材で作られたモロッコ独特のアニマルヘッド。なんとも素朴な風合いでどことなくコミカルな風貌です。

壁に飾れば、あっという間に人気のボヘミアンシックなスタイルが出来上がります。

↓は前出のランプシェードでも紹介した マラケシュのLatitude31Nさんのショップから
サイズによって3000円~4000円の価格帯で 送料を考慮すると商品の倍額くらいになりそう… 
画像からの情報ですけど「あみ目」がとてもきれい♪

image via : @latitude31n on Etsy

 

こちらもモロッコのマラケシュ発のショップ Souk Circusさん
同じく3000円~4000円の価格帯で 送料を含めると倍額くらい
アジラルラグやマルシェバッグなど 女子好みの可愛らしいセレクションで思わず目移り..

image via : @soukcircus on Etsy

 

アニマルヘッドに関しても商品の同額近い送料をどうみるか?がポイント。

ただ商品自体の格安さを考えると、やっぱりお得感ありますね ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ

追記!!

ランプシェードやモロッカンラグと違い、アニマルヘッドに関しては 送料を考えると国内インテリアショップと大きな価格差がない!かもしれない… ということが先日オルネドフォイユさんを訪ねた際に分かりました!! 若干安価かもしれないけれど、ショップで現物を確認できる安心感は何ものにも代え難いですしね (v^ー゚) ショップを訪ねるのは少し困難…という方にはEtsyはおすすめです。

おわりに…

さてさて、きょうは【オルネドフォイユ ポップアップショップ @ハグオーワーのGWイベントにちなんで…

というよりは、イベント初日2日に出遅れてしまったワタシが、その画像を見ながらインスピレーションを膨らませた「妄想万歳?!」的な記事でした(苦笑)

でも、こうしてEtsyで妄想ショッピングしていると、そのセレクションの豊富さに驚くばかり。そしてまた… ワタシのお気に入りリストは長~く伸びていくのであります(苦笑)

今回のEtsy Finds!が、モロッコテイストなインテリアアイテムをお探しの皆さんのご参考になれば嬉しい限り。お気に入りの一点ものが見つかりますように♪

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)