【オルネドフォイユ 】目黒線 不動前駅から画像で迷わず簡単アクセス?!

lifestyle

 

こんにちは、rejoiceです。

長かったGWも いよいよ2日を残すのみとなりました…

ワタシ自身は 自宅で過ごす時間が多かった今回のGW。

7日目にしてやっと、少し家を離れて ひとり身軽に都内のインテリアショップのイベントめぐりをして愉しんできました。

インスピレーション刺激されっぱなしの【オルネドフォイユ】

なかでも、目黒線の不動前駅へ移転オープンをした『オルネドフォイユ(Orne de Feuilles)』さんのショップは、初めての訪問で テンションMAX! ワクワクの連続でした。

1階は 可愛らしいラグや水草のランプシェードなど モロッコの品々でエキゾチックな雰囲気にインスピレーションが刺激されまくりですし、2階に上がると「きまぐれ出店 移動植物園」のイベント開催中。

オーストラリアなどの個性的な植物がこだわりの家具やインテリアグッズと共にディスプレーされて、それはウットリするような空間でした♪
移動植物園は5月5日(日)までの開催… 残すところきょう一日!

しかも?! 憧れのインテリアスタイリスト 石井佳苗さんも移動植物園のイベントでご在店!写真撮影に快く応じてくださったり.. カフェ ロッタさんのとびきり美味しいレモンスカッシュをいただいたり。短い滞在時間ではあったけれど、夢のような時間でした (人〃∇〃) 

2階で開催されていた「きまぐれ出店 移動植物園」の様子
あっちにもこっちに個性的な面持ちの植物たちがディスプレイがされており 不思議とパリを感じる
調度にもピタリ! 

 

なんと!! 憧れの石井さんにバッタリ!
植物たちのディスプレイ作業でお忙しいなかの 写真撮影のお願いにも快諾くださり ありがとうございました♪

 

入り口に出張カフェをオーブンしていた 笑顔がステキな カフェ ロッタの桜井かおりさん
お手製のレモネードを作っていただく間のおしゃべりも楽しくて。

【関連記事】

地図苦手さんには『険しい?! 』オルネまでの道のりなので…

ただ何しろ全く土地勘のない「不動前駅」というロケーション。ウェブサイトには、駅から7分とあるけど、果たしてたどり着けるものだろうか…と。

今回もお約束のハプニングがいくつかありましたが(苦笑)もう慣れっこです… 印刷していったグーグルマップをブンブン回転させながら(苦笑)何とか到着することができましたσ(^_^;)

そんな訳で、今回も自分自身への備忘録を兼ねて… 目的地までの目じるしをスポット的に画像にしたものを記事でシェアです。

我はながら分かり易い画像地図シリーズ?! 道に迷ってって時間を無駄にすることなく サクッとお店までたどり着けますよ♪

不動前駅からの【オルネドフォイユ】への行き方 目印スポットを画像で

前置きがだいぶ長くなりました!ココからは 目印になるスポットを画像でドンドンいきます~

① 目黒線 不動前駅の改札を背にして、右へ進む。
右に進むと神戸屋ベーカリーが見えてきますよ。

② 神戸屋ベーカリーを通り過ぎて、目の前の通りを右へ進む。
ワタシは、ここが第一関門でした…苦笑

③ 道なりにしばらく直進する。
攻玉社中学校・高等学校の看板が左に見えますが、この角は曲がらずに 次の角まで直進です。

④ 次の角を左折して 路地へ入る
ちょうど攻玉社中学校・高等学校の建物を左に見ながら角を左折して路地に入っていきます。

 

⑤ 攻玉社中・高等学校を左手に見ながら 路地を道なりに進む。

 

⑥ 路地を出ると通りに出るが、そのまま直進する。

 

⑦ 次の交差点まで直進する。

 

⑧ 次の交差点で右折すると…

 

⑨ 通り左手に【オルネドフォイユ】の建物が見える。
到着です~~お疲れ様でした。スムーズに行けば 不動前駅から7分くらいです。ノンビリ歩けば10分くらいでしょうか。

おわりに

回りにコレといってインテリアやファッション関連の店舗がある分けでもなく、目的地をオルネ一本に絞って住宅街を突き進む感じですけど、それでも十二分に愉しめる新生オルネドフォイユでした。

目黒線というと馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、都営三田線も乗り入れていて 思っていたよりずっとスムーズでした。

それでは… ステキなショップで愉しいひと時を(゚∀゚d)

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)