• HOME
  • ブログ
  • lifestyle
  • 隠れ家的インテリアショップ【水金地火木土天冥海 】画像で迷わずアクセス?!

隠れ家的インテリアショップ【水金地火木土天冥海 】画像で迷わずアクセス?!

lifestyle

 

こんにちは、rejoiceです。

12月22・23日に開催された、HAyUこと 小川学さんのワイヤーアート、今年最後の抽選販売会に行ってきました。二子玉川でのリベンジ?!ということで、今度こそ?!と鼻息荒く出かけていきましたが… 残念…今回も無念の落選となってしまいました。

まだ心の痛みも癒えぬままですが..ただ、会場だった表参道の【水金地火木土天冥海 H.P.DECO(アッシュペー デコ)】さんがあんまりステキなショップだったので、地図が苦手で方向音痴なワタシが行き方を忘れないうちに?! 画像で行き方を残して置こうと思います。

これで次はスムーズに迷わず到着できるはずということで(笑)

【関連記事】


表参道駅から【水金地火木土天冥海 H.P.DECO】への行き方 with 画像

今回もグーグルマップであらかじめ行き方をチェックしていったのだけど、まんまと曲がる箇所を間違えて雨の中10分くらい周辺をさまようことに…本当に地図苦手です。 

もしもワタシみたいな方がいるならば、断然 画像のほうが分かり易いので要所をスポット的に写真で残しておきます。

1)地下鉄 表参道駅 B5出口から地上へ

エスカレーターか階段を上がると、正面にGUCCI(グッチ)のサインが見えます(2018年12月現在)

2)表参道へ出たら、左に向かって(JR原宿駅方向)直進

左に見える道路が表参道ですので、左へ向かって直進します

 

3)HUGO BOSS(ヒューゴ ボス)のショップ手前を左折

GUCCIやCOACHの店舗を左側に見ながら直進すると、手前に見えるのが HUGO BOSSのショップ ( 2018年12月現在)

 

4)左にCrayonhouse(クレヨンハウス)が見えたら、つぎの角を右折します

直進してゆくと、左にCrayonhouse(クレヨンハウスー書店)が見えます。次の角を右折すると…

 

5)そのまま直進すると左側に一軒家のような【水金地火木土天冥海 H.P.DECOの建物】が

角を曲がって50メートルくらいでしょうか… 左側の矢印のところです♪

 

隠れ家みたいな粋なお店【水金地火木土天冥海 H.P.DECO】

今回は、HAyUさんのワイヤーアート抽選販売会の目的で訪れたのですが、ものすごくワタシ好みのヴィンテージでラスティックな魅力たっぷりなお店でした。

イメージでいうと、インテリアスタイリストの石井佳苗さんを髣髴とさせるような粋なスタイリング。2、3階部分が店舗なのだけど、どこもかしこも欲しいもので溢れていました?!表参道を訪れる時に必ず立ち寄りたいお店がまた一つが増えました♪

いい感じにごちゃっとした隠れ家のような親密な雰囲気… エキゾチックなキャンドルの香り…
世界中各地からステキなモノを集めた宝箱のようなショップです

表参道を少し入ったところに、隠れ家みたいにひっそりとあるステキなお店

 

おわりに

HAyUさんの抽選販売会の前に投稿しておけばよかったなと後悔先に立たずだけれど… これで次回はスムーズに行けるはず。普通にいけば、地下鉄の表参道駅からほんの5分もかからず到着するはずのお店。でも、困ったときはこの投稿が参考になれば♪

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)