• HOME
  • ブログ
  • arts & crafts
  • いよいよ今日から2日間!! 今年最後のHAyU ワイヤーアート抽選販売会 【アクセス情報有り】

いよいよ今日から2日間!! 今年最後のHAyU ワイヤーアート抽選販売会 【アクセス情報有り】

arts & crafts
image via: hayu_animal @Instagram


こんにちは、rejoiceです。

いよいよ、キターっ(*゚∀゚*) HAyUこと小川学さんのワイヤーアート抽選販売会が、本日12月22日(土)から23日(日)までの2日間限定で開催されます。そして今回は今年最後の抽選販売会。

前回の無念の結果から2ヶ月ほどが経ち、だいぶ心も落ち着きを取り戻していましたけど、12月に入ってからは、更新スピードがアップするHAyUさんのインスタを拝見しながら、その時期が近づいていることを感じ、心をザワつかせていた訳です。

【関連記事】

きょうは、この2日間の抽選販売会に出品されるステキな作品の数々を、HAyUさんのインスタグラムから軽く最後のおさらいです。『会場で舞い上がって錯乱しないためにも』(笑)どんなものが出品されてるのかを確認して、しっかり心の準備と整理をしておきます。また、HAyUさんの作品の購入方法は独特ですので【応募から購入のながれ】についても抑えます。せっかくラッキーにも当選したのに、購入権が無効になってしまうようなことが断じてないように…

あ、それから最後に会場の水金地火木土天冥海さんへの行き方も張っておきます!自分の備忘録としても… 

石田ゆり子さんや石井佳苗さんなどオシャレな著名人も虜にする?! HAyU こと小川 学さんのこと

もしかすると、HAyUさんをこのサイトで知った方もいらっしゃるかも… 下の関連記事後半部分に、そのワイヤーアート作品の人気の背景について触れています。よろしければそちらもどうぞ。

【関連記事】

 

【HAyUワイヤーアート抽選販売会】なぜ、ワタシはおさらいをするのか… 

前回同様… 会場に着いたら、たくさんの人に圧倒され、迫力の作品群を目の前にして『あぁ… いったいどれにしたら良いの?! コレも、アレも、アッチも… ウギャ~~~っ 』と錯乱状態に陥り、抽選用紙にスムーズに書き込めないであろうことは明らか。

よって… 参戦の前に武者震いを抑えつつ、どんなものが出品されるのかをおさらいし、現地に到着する前にある程度希望する作品を頭にリストアップしておこうというのが趣旨でございます

先着順ではないので、オープンから時間をずらしてゆっくり作品を堪能できる時間帯ををオススメします。
ちなみに前回は、最終日午後は比較的ゆっくり見ることができました。

今回の【HAyUワイヤーアート抽選販売会】出品作品のおさらいをインスタグラムから

当初の告知では『冬場をイメージした動物』とありましたが、製作のプロセスで新しいインスピレーションがたくさんあったようですね。犬・猫・魚・鳥・野生から飼育動物まで、なんと45体 + 5くらいとコメントがありました。

① 犬シリーズ 

事前告知でも、今回は『犬作品多めに…』という話がでていましたので、ワンちゃん狙いの方々は特に楽しみですね~ もしかすると『うちの子にそっくり?!』な子に会えるチャンスも多いかも?!

image via: hayu_animal @Instagram  1匹でも雰囲気があるのに、表情が違う3匹がならぶとステキさ3倍以上!!

q

image via: hayu_animal @Instagram シーズー、フレブル、パグ みんな表情が穏やかで癒されます

image via: hayu_animal @Instagram  ボルゾイ?! オシャレな雰囲気が漂います♪

 

② 猫シリーズ

このシリーズはサイズがコンパクトで、その分価格も少しお手頃。バラエティー豊かなので『うちの子にソックリさん』発見率も高い。ゆえに… 非常に競争率が高い模様です。

image via: hayu_animal @Instagram  一度に並ぶ様は圧巻?! あぁ、みんな連れて帰りたい…

 

③ 角のある動物 やアフリカの動物

image via: hayu_animal @Instagram ニホンジカシリーズは大好きなモチーフ。雄と雌のついで飾ると雰囲気アップですね

image via: hayu_animal @Instagram このシリーズは、ぜひ肉眼で現物を。動き出しそうな躍動感と迫力にハッとすること間違えなし

 

④ 水の中のイキモノ

image via: hayu_animal @Instagram HAyUさんの手にかかれば、お魚もステキなアートに!棚に何気なく配置するとステキですね

q

image via: hayu_animal @Instagram 

 

⑤ 翼のあるイキモノ

image via: hayu_animal @Instagram  こんな風に並んで可愛くみつめられたら… 笑

⑥ 変り種の『髪の毛シリーズ』や、その他いろいろ…

image via: hayu_animal @Instagram こんな顔の知り合いがいるような… 親近感が湧く味のある表情にニンマリ

q

image via: hayu_animal @Instagram 同種類がならぶとなんとも愛嬌があって可愛らしい… 思わず目じりが下がります


さて、ここまでHAyUさんがアップした作品をおさらいしていきましたが、最終情報だと
45体 + 5 くらいの出品になるそうです… 

ここで頭の中を整理して周到に準備をして参戦しても… 結局は心が乱れて『決められないワタシ』が
ひょこり現れるのは想像に難くないんですが…(苦笑)

 

重要です?! 【HAyU ワイヤーアート抽選販売会 】応募から購入のながれ

購買意欲ばかりが盛り上がってしまって、ついつい抽選販売会への応募ルールが頭から抜けてしまいそうなので、主催の水金地火木土天冥海さんのインスタ @suikin_hpfrance 告知から、大事な応募から購入のながれの確認です。 以下インスタ告知より引用します。
*せっかく当選しても無効になってしまう重要な点もあるので要チェック?!です

【ご応募からご購入までの流れ】

◼︎12月22日(土)、23日(日 )
・11:00-19:00 ・店内にて展示作品をご覧ください。
・お配りする用紙に、ご購入されたい作品を第三希望までご記入ください。
・応募用紙と引き換えにスタッフより応募券お控えをお渡しいたします。当選作品ご購入の際に必要となりますので、大切に保管いただくようお願いいたします。
ご応募、お受け取り共に店舗まで直接お越し頂けるお客様を対象とした催しとなります。
恐れ入りますが通信販売にはご対応出来かねますので、予めご了承くださいませ。

◼︎12月23日(日)19時頃〜
・店舗スタッフが無作為に抽選を実施いたします。
◼︎12月23日21時頃 ・水金インスタグラム @suikin_hpfrance 、HAyUインスタグラム @hayu_animal 、水金facebook、水金ブログにて当選番号を発表いたします。
※状況により時間は前後する事がございます。

◼︎12月24日(月祝)15時〜
・水金地火木土天冥海(03-3406-0888)より、当選者の方へ順次確認のお電話をいたします。
お出になれなかった場合は、当日19:30までに折り返しのご連絡をお願いいたします。

◼︎12月24日(月)〜12月30日(日)
・当選されたお客様は、この期間中に応募券控えをご持参の上、ご来店、ご購入をお願いいたします。(30日のみ18時まで)

期間中にご来店のない場合、ご購入権は無効となりますのでご注意くださいませ。
※破損等の心配がございますので、ご自身でのお持ち帰りをお願いいたしております。
※店内のスペースやスタッフの人数に限りがあり、ご不便をお掛けする場面もあるかと思いますが、何卒ご理解頂けますようお願い致します。                                        


また、応募は先着順ではなく、期間中いつでも全ての作品を観覧&応募ができるので、開店前より早くから並ばないようにという注意書きがありましたので、ここもチェックしておきたいところですね。

【地下鉄表参道駅からのアクセス】水金地火木土天冥海さんへの行き方をサクッと

前回参戦した玉川高島屋のH.P.DECO 好奇心の小部屋も、小さいながらワタシ好みのヴィンテージでラスティックなものたちが所狭しと並ぶ、それはステキな空間でしたが、今回初めて水金地火木土天冥海さんの店舗を訪れるのも愉しみです♪ 

ただ、ワタシの尋常でない方向音痴さゆえ、 参戦前に行き方の確認をしておきます(地図も実は苦手なんですけど…)

追記:後日画像での道順もコチラへ↓アップしましたので、良かったらご参考までに。

【関連記事】

 表参道から少し細い道を入るので… みなさん、迷わないでいけますように。ワタシは23日(日)の参戦です!

念のため… ストリートビューでエクステリアの確認もして念入りに… 

Googleのストリートビューより… なんだかとても可愛らしいエクステリア。正しい方向に進めてさえ入れば.. 見つけられそう(汗)

 

おわりに… そして、HAyUワイヤーアート 2019年 通販の可能性も?!

ギフトのシーズンですし今年最後のチャンスとなれば、今回はさらに厳しい競争率になるかと。それでも会場に出向いて応募をしたくなってしまうんです、HAyUさんアート。今度こそ?!神さま、女神さま、HAyUさま(笑)はワタシに微笑んでくれるのでしょうか… いつかはきっとわが家にお迎えできる日がくるはず… と希望をもって参戦して参ります。

そして詳細はまだ決まっていないようですけど、2019年は、抽選販売会に出向けない方にも手が届くよう【通販スタイル?!】で、何かアイデアをあたためているというHAyUさん。2019年も眼が離せません!!

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)