雅姫さん【ハグオーワー】画像で迷わずアクセス?! 自由が丘駅からの行き方

lifestyle

 

こんにちは、rejoiceです。

先週末の10月20・21日に開催された、モデルでデザイナー雅姫さんのお店『ハグオーワー(Hug O War)』と『クロスアンドクロス(Cloth&Cross)』19周年スペシャルイベント【19th Anniversary Special 2days!】初日の20日(土)にお邪魔して、目いっぱい楽しんできたことを書いていましたが… 
【関連記事】

思いのほか自宅から近かった 自由が丘駅。ここまではウレシイ発見で良かったのだけれど、自由が丘駅からお店までが『遠かった…』って通常は徒歩3分のはずなんですけど。 典型的な【地図の読めない女】のワタシ… 地図や方向を読むとかいった能力は姉がすべて持っていってしまったようです(苦笑)

自由が丘駅から【ハグオーワー】への行き方 for ワタシのような方へ

何しろ『地図が読めない』ので、グーグルマップを見ながら四苦八苦。どうにかこうにか到着しました(苦笑)もしもワタシみたいな方がいるならば… 断然 写真のほうが分かり易いかもということで、要所をスポット的に写真で残しておきます… 自分自身の次回のためにも。

1)東急東横線 自由が丘駅 正面口を出ます。

東急東横線、自由が丘駅の正面口の様子。

2)自由が丘駅の正面口を背にして、左へ進みます。 

↓が駅を背にしたとき見える景色。画像左端 東急リバブルの広告の下に、大きな『BOOKS』のサインが見えるのをチェック。

駅を背にしたときに見える風景はこんな感じ。バスターミナルが広がります。

3)『BOOKS』のビル左側の細い道を入り、突き当りまで直進します。

↓この景色が見えてきたら、横断歩道を渡り、不二屋書店のビルに向かって左側の細い道を入ります。
大きな道路に出るまでグングン直進してください。

大きな『BOOKS』のサインが目印!

4)突き当たると左斜め向かいにピーコックストア。左に向かって歩きます。

細い道を直進後突き当たると、左斜め向かいにピーコックストアが見えます。
ピーコック側に横断歩道で渡り左に向かって歩きます。

道を抜けて突き当たると、左斜め前にピーコックストアが。

 

5)一つ目の角を右に曲がって少し歩くと左側に現れるのは… 

突如、現れる別世界にしばし圧倒されます。そうです、それがハグオーワーのショップ。ショップに向かって左側にはシンボルツリーの大きなオリーブの木があって、アプローチはヨーロッパの街を思わせる石畳… ショップ前面の写真を撮り忘れてしまったので、下の画像は雅姫さんのインスタグラムからお借りしたものです。ジャスミンの香りいっぱいの季節にもぜひ訪れてみたいな… 

この入り口の見事なジャスミンの花の見ごろはゴールデンウィーク頃♪

image via : @mogurapicassowols これはジャスミンの季節… ため息の出るような美しさ! 雅姫さんのセンスとこだわりを随所に感じるお店です。

 

おわりに

ワタシの場合、新しい場所を訪れるときには、あらかじめ地図をみてシミュレーションしてみたり、グーグルから地図を印刷してもっていったりと、割と用意周到にしていくんですけど、今回は急遽出向くことになったのと、スペシャルイベントなので雅姫さんにお会いできるかも?ぼぼちゃんやもぐぴかに会えるかも?などと、かなり舞い上がってしまっていて。 しかも【ハグオーワー】のサイトには、『駅から徒歩3分』とあり少し油断してしまったのでした

自由が丘からハグオーワーまでは、スムーズに行けば、ほんの3分くらい。意地を張って交番に聞きにいかず、グーグルマップ片手に周辺をグルグル30分!なんてことにならないよう… この投稿が参考になればウレシイです。

『ハグオーワー』からすぐのところにある『クロスアンドクロス(Cloth&Cross)』への道順も追々… 
【関連記事】


 

最後までお付き合いありがとうございます。

 ブログランキングに参加しています。
 まだまだスタート間もない弱小ブログ… 

みなさんの応援が更新の励みです。ポチッといただけたらとても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)