• HOME
  • ブログ
  • interiors
  • バウアーポッタリーファン必見?! 【ヴィンテージな西海岸インテリア】 海外ドラマ【New Normal おにゅーな家族】

バウアーポッタリーファン必見?! 【ヴィンテージな西海岸インテリア】 海外ドラマ【New Normal おにゅーな家族】

interiors
image via : NBC @Pinterest ダークでウッディーな家具調度に、ポッタリーやラグの鮮やかな色がが映えます。往年のハリウッドスターの映画ポスターや、SINGの装飾もヴィンテージな西海岸の魅力がたっぷり。

 

こんにちは、rejoiceです。

先日の投稿で、人気テレビプロデューサーで、バウアーポッタリー Bauer Potteryなど カリフォルニアヴィンテージポッタリーの熱心な愛好家である ライアン・マーフィー氏のことを書きました。

彼の手がけたテレビドラマの中に、これまた彼のほとばしる『ヴィンテージポッタリー愛』がうかがえる作品を見つけ、これはぜひご紹介せねば!と。ヴィンテージな西海岸インテリアの魅力が万歳なのです。

【関連記事】


NBCでの放映は少し前のことで、2012-2013年頃。邦題は【New Normal おにゅ~な家族のカタチ】という、ライアン・マーフィー(以降マーフィー)率いるglee/グリー作陣による、エッジの効いたハートフルコメディー。

キャリアもお金も十分にある、LAに暮らす同性愛カップルと、赤ちゃんが欲しい彼らのために代理母となったシングルマザー、その娘、そしてその母 etc.. 奮闘しながらも、次第に『新しい家族』のカタチを築いていくというおはなし。

 

マーフィー自身も同性愛者としてカミングアウトしていて、第一子も誕生。まるで自身の実生活を描いたような?! 本作。保守派の人々に放送中止を求められたり…と、当時だいぶ物議をかもした作品だったようだけど、シリアスな題材を扱いつつも、そこはさすがのマーフィー。ウィットに富んだ会話やドラマ展開で重い空気を全く感じさせません。

そんなことで、ドラマの『ネタバレ』でも書きたいくらい楽しめる作品ですが (笑) それはまた次の機会にして… 主人公のカップル、ブライアンとデビッドの家のインテリアのことを。 凄いんです… バウアーをはじめとする、ヴィンテージポッタリーや家具調度のステキさといったら!バウアーファンのみならず、カリフォルニアスタイルが好きな方は必見です。きょうは、マーフィーがこだわった【New Normal …】のドラマの中のインテリアを画像と共にご紹介します。

バウアーポッタリーが並ぶ ヴィンテージな西海岸インテリアが圧巻?!

ファミリードラマですから、基本的にリビングやキッチンでの話の展開が多めです。そして、そのリビングやキッチン… ヴィンテージミックスや西海岸、カリフォルニアスタイルファンはいきなり胸を打ち抜かれてしまいますΣ(*゚Д`;)

少しダークでウッディーな作りつけの棚に、バウアーを中心とした鮮やかなカリフォルニアポッタリーが並ぶリビング。オレンジを効かせた色のチョイスもなんとも絶妙。そしてよい感じに抜け感のある手書きのメキシカンタイルを張り詰めた暖炉… このビンテージ感、たまりません♪ (*≧∇≦)y~~~

 

image via : NBC @Pinterest

生き生きとしたオレンジやイエローが効かせ色になっているけれど、家具調度の落ち着いた色合いやブラックのポッタリー、ブルーグレーの壁が全体を品良くまとめているんです。ともすれば可愛くなりすぎてしまう暖炉のメキシカンタイルだって、それらの抑えの色のおかげで『粋なオトナ男子的インテリア』にビシッと決めてしまいます。

バウアーポッタリーといえば… あのオスカー女優のキッチンにソックリ?!

暖炉周辺だけでなく、ヴィンテージのメキシカンタイルは、キッチンのセットでもいい味だしてます。

image via : NBC @Pinterest

 

あれ…この雰囲気、どこかで見覚えが… そうです!! 以前の投稿に書いたバウアーポッタリー愛が非常に強いあのオスカー女優… ダイアン・キートン氏のあのキッチン… 後にマーフィー氏が彼女から買い取った邸宅のキッチンにソックリ。実際のところ、彼自身も『まるで自宅のレプリカ』のようなこのセットに不思議な感覚を覚えるほどだったようですよ。

【関連記事】

こだわりの小物使いにも注目! あっちにも、こっちにもバウアーポッタリーが?!

そしてドラマの合間に、チラっと登場する名脇役の数々。次の画像は、バウアーファンの間でも特に人気の高い『リングウェア』シリーズのティーポットとカップ&ソーサー。色は鮮やかなアクア。

 

image via : NBC @Pinterest

 

下も『リングウェア』シリーズのミキシングボール。人気のターコイズとオレンジが、オシャレで可愛いらしいキャラのブライアンにピッタリ。

image via : NBC @Pinterest

 

おわりに

【New Normal おにゅ~な家族のカタチ】にみる、洗練オトナ男子のヴィンテージ感溢れる西海岸インテリアをご堪能いただけたでしょうか?女性のバウアーポッタリー愛好者のそれとは少しだけ趣は違っているけれど、全体的なチャーミングさは両者に共通しているところではないかなと♪ 

【New Normalおにゅ~な家族のカタチ】のトレイラーの動画を張っておきます。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

みなさんの応援が更新の励みです。ポチッといただけたらとても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)