HAyU 小川学 ワイヤーアート を石井佳苗さんのイベントで?!

arts & crafts
image via : @hayu_animal 

 

こんにちは、rejoiceです。

今週末は、また三連休‼︎『アレもしたい、コレもしたい』と思うものの、ここのところの仕事のバタバタで、家のことがサッパリ出来ていないのです。 もうメチャメチャ、家のなかがカオスです(゚д゚lll)結局、『アレもしなきゃ、コレも済まさなきゃ…』と、週末始まる前からキモチが下がりそうな金曜の朝でございます…

ところで、9月28日にスタートした人気インテリアスタイリスト 石井佳苗さんのお気に入りインテリア雑貨やとっておきの家具を集めたポップアップショップ”Daily Life2”@葉山、今週も絶賛開催中の様子… 毎日インスタグラムで告知されるイベントや目玉商品、ショップ内の様子をみては、あぁ..大きなため息… うぅ… どうしても予定が付かない(涙)そして葉山…と、遠い… 

↓女優 石田ゆり子さんインスタグラムから。みてくださいさい、このヴィンテージ&トライバルラグの山!
夢のような光景…一枚一枚めくっていきたい衝動に駆られます(´∀`*)

image via : @yuriyuri1003 

 

初日には、石井さんの友人である女優の石田ゆり子さんもポップアップショップに足を運んだようで、大きなチークのヴィンテージテーブルやトライバルラグなどなどご購入の模様!インスタでお店の様子を紹介していました。その宝の山のようなポップアップショップイベント、今回ワタシがなんとしてもお店を訪ねたかった理由のひとつが… HAyU こと小川学さんによるワイヤーアート作品だったんです。

【関連記事】

HAyU (ハユ)こと小川学(おがわ まなぶ)さんとは?

販売会をすれば長蛇の列は覚悟!オンラインでも作品は即座に完売… いま注目のワイヤーアティストです。
石田ゆり子さんや、石井佳苗さんのインスタ投稿で彼を知る方もおおいのではないかと思うのだけど、ワタシもそんな一人。ワイヤーで犬や猫、ライオンなどの野生の動物をはじめ、著名人などの壁掛けオブジェを作る、今を輝く人気のアーティストなんです。

image via : @hayu_animal インスタグラムから この子達の穏やかな表情〜癒されます(´∀`*)

 

生き生きと動き出しそうなワイヤーアニマルは 金型なしの一点もの

小川さんの作品は、無造作に鉛筆を動かして描くかのように、金型下書きなしのフリーハンドで作成される一点ものです。どれもとっても個性的で表情豊か。見ているだけで口元がほころんでしまいます。

image via : @hayu_animal インスタグラムから アフリカンなアニマルたちの躍動感‼︎

 

Daily Life2 【平日スペシャルイベント】HAyUの作品を展示販売⁈

HAyU 小川さんの一点ものの作品は、オンラインや販売会で即完売…と入手困難なんです。
が、しかし!今回のDaiy Life2のイベントでは、なんと小川さんの作品を平日のスペシャルイベントして展示抽選販売をすることが告知されたのです! 

10月1日(月)~ 5日(金)までの5日間、なんとテーマ日替わりで。
そしてなんと、なんと!小川学さんも在廊とのこと!

1日目月曜:アフリカデー6点(アフリカの動物モチーフ)
2日目火曜:犬デー7点
3日目水曜:猫デー7点
4日目木曜:著名人デー7点
5日目金曜:再びアフリカデー6点

でも、今週のワタシのスケジュールは、どうにもこうにも調整がつかず… 無念… 無念のひとこと。各日、12時から13時の間に応募して14時に当選者の発表とのことだったので、ここでも簡単に入手できるワケではなかったのだけれど。

image via : @hayu_animal インスタグラムから  こちらもアフリカンなアニマルたち。大きなライオンやキリンは圧巻‼︎ 

 

気になる価格は?! 小ぶりでお手頃なモノから少し高価な大きめの作品まで

価格はモチーフや作品ごとに違いますが、今回出品された作品では、猫などの小さめの作品は1.2万円くらいから、ライオンなどの大物だと10万円くらいのようです。もう少し詳しい価格参考情報は、こちら↓の記事が参考になるかも…

【関連記事】


おわりに..

最終日の9日の火曜まであと残すところ5日間ですが、毎日あらたに素敵なモノが登場して、連日大賑わいのようです。また、本日5日金曜は【平日スペシャルの最終日】で、再びのアフリカデー。我こそは!という方はぜひ、運を天に任せて抽選に参加してみるのも楽しいかもしれません♪ 

会期:9月29日(金)ー10月9日(火)(期間中無休)11:00~17:00
場所:Bookshop Kasper (ブックショップガスパール)
アクセス:電車だと、JR横須賀線逗子駅東口2番乗り場から、山回り葉山行きバス『葉山小学校』下車

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 ブログランキングに参加しています。
 まだまだスタート間もない弱小ブログ… 

みなさんの応援が更新の励みです。ポチッといただけたらとても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)