HAyU ワイヤーアート 今後の展示販売会は いつ?

arts & crafts
image via : HAyU 

 

こんにちは、rejoiceです。

三連休最終日… ここのところ溜まっていた家事やら野暮用を土日で終えて、今日は子供の習い事の試合。あっという間に過ぎていく三日間… 行きたくて仕方なかった人気インテリアスタイリスト 石井佳苗さんの期間限定ポップアップショップイベント、”Daily Life2” @葉山も明日の9日火曜日で幕を閉じます… 予定調整ならず…無念。次の機会があるといいいな、と心待ちにしつつ。

【関連記事】


石井佳苗さん ポップアップショップでのチャンスは逃してしまったけど…

お目利きさんがごぞって注目をしていたり、人気スタイリスト 石井佳苗さんが2018 年10月3日発売の著書【Heima】中で私物として紹介していたり、女優の石田ゆり子さんのお気に入りの逸品だったり、注目のアーティスト、HAyUこと小川学さんのワイヤーアート。ワタシ自身は石井さんのポップアップショップ”Daily Life2” @葉山での平日イベントで開催された展示販売会を無念にも逃してしまいました。無念… むねん…

が、しかし。ワタシまだあきらめておりません! 小川さんのワイヤーオブジェクト。ということで、今後の展示販売のスケジュールなど入手の可能性を探ります。

image via : @kanaeishii_Ic  石井佳苗さんのインスタグラムより このヴィンテージ感タップリのキャビネット上のコーナーに、何気なく優しい表情で微笑んでいます。カワイイ… 

 

HAyU ワイヤーアートに間近で触れたい…今後のイベント

小川さんのワイヤーアートの展示販売会は現在不定期で行われているとのこと。通常詳細が決まると、HAyUさんのサイトやインスタグラムで告知があります。機会は頻繁ではありませんし、ワタシ自身すべての開催日程と調整が付かないであろうことを思うと… 今後は毎日、目を皿のようにして見張ります(笑)

そんな次の機会を渇望していたワタシ、HAyU 小川さんのサイトで展示販売会のイベントが告知されているのを発見! 

な、なんと、もうすぐではないですか!
以下、HAyUさんのサイトより…

水金地火木土天冥海 TRUNK SHOW 販売会
”ローランパレス” ~幻の国~

水金地火木土天冥海の描くローランの世界。
そこに住む動物や鳥たちをイメージして製作いたしました。
記載しております日程で各地、販売会を行います。
ぜひお越しくださいませ。

H.P.DECO 好奇心の部屋 二子玉川
10/13日(土)10/14日(日)
www.hpdeco.com

表参道にあるH.P.Franceのショップ|器用で一途な民族性を感じる東洋諸国の手仕事や細工を季節ごとに紹介・販売
玉川高島屋(二子玉川)
にあるH.P.Franceのショップ

HAyU 小川さんの展示販売会、でも抽選という試練が…

小川さんのワイヤーアート作品は、すべて”金型下書きなしのフリーハンドでつくりあげていくOnly One”の一点モノですから、数量も非常に限られているわけです。よって通常販売会といっても、現時点では、ほぼ抽選会というカタチが取られるようです。なんという試練‼︎ 

でも、あの愛らしい動物たちがわが家の壁を愛らしく飾ってくれるのなら…と思うと
『ええ、もちろん並びます!抽選?ぜんぜんOK、挑みますよ!』と(笑)

image via : HAyU こと小川学さんのサイトから 。優しい表情の子達。ベッドルームの壁がこんな風なら、心穏やかな眠りにつけそう…

 

13日、14日の展示販売会、どんな子達が出品?

今回の展示会、どんな子達が出品されるんでしょう?とても気になるところ。
出品の詳細がリストで告知されることはなさそうですが、HAyU 小川さんのインスタを拝見すると、すこしだけヒントが…

今回は犬もなるべく沢山作ろうと思っています。たぶん10体くらい

出品を約束する告知ではないですけど… でも、ワンちゃん狙いの方はGO! ですね♪

HAyU ワイヤーアート抽選販売会 注意点をチェック!

今回は、13日(土)と14日(日)の2日間の展示があり、

① その両日で希望の作品に応募!締め切りの翌日に当選者へお店から電話連絡
② 電話が受けられなかった場合は当日中に折り返しの電話をする。折り返しがない場合は当選無効になってしまいますので、ココ要注意です!
③ 電話を受けてから出来るだけ3日以内に再度来店、めでたく引き渡しでオウチへ連れて買えるという運び

他不定期での販売などの可能性は?! 

小川さんのサイトによると H.P.MALL不定期で販売されることがあるとのことです。
これはもう… 首尾よくポチることが出来たら、
ものすごいラッキーですけど、アップされた瞬間に即完売は必至でしょう… でもあきらめずに告知などを日々チェックです。

追記です!:遠くにお住まいだったり、会場に出向けない方も考慮にいれ、
2019年は違った販売方法も模索しているようです!最新情報があればアップデートします♪

おわりに… 勝利の女神は微笑むのか?!

日々忙しくしていると、心に留めて置くように気をつけていても、スコーン!と忘れてしまって、気付いて失神する…なんてことが良くあるワタシですので、今後の展示予定や販売形態などなど、備忘録的にこちらに記録させていただきました。今後も時々更新する予定です。

いつか、ワタシのもとに来てくれる子はいるのだろうか… ワタシに幸運の女神が微笑む日は来るのだろうか?と胸がドキドキ、ザワザワ。ってまだ応募もできていないんですが(笑)

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 ブログランキングに参加しています。
 まだまだスタート間もない弱小ブログ… 

みなさんの応援が更新の励みです。ポチッといただけたらとても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)