速報!!【HAyU ワイヤーアート】直近から夏まで4つの抽選販売会のこと

arts & crafts
image via: hayu_animal @Instagram


こんにちは、rejoiceです。

HAyU こと小川 学さんのワイヤーアート、本当にものすごい人気ですね?! まさに破竹の勢いで人気が急上昇…反比例して急降下する当選確率…

でも当選率が厳しくなればなるほど、余計に『どうしても手に入れたい!』と思うのが人情というもの。

ワタシ自身は、ここまで悲しいくらいに見事に落選し続けており『もう、当選する気がしない… 』と己のくじ運の悪さを呪っておりました。が、そうこうしていると?! HAyU 小川さんの抽選展示会のイベント告知を発見!

やっぱり諦められないワタシの備忘録として…そして「今度こそは!」と密かな期待も込めて、ここで4月から夏までのイベント予定を分かっているところまでサクッとまとめます。

また、以前の投稿とすこしだけ重複しますけど、① HAyUこと小川学さんのこと ② 大まかな価格のこともサッとおさらいします。

4月から夏まで【HAyUワイヤーアート】抽選販売会スケジュール

さて、まずは今後の展示・抽選販売会のイベント速報からです!! 

先日ボケーっとインスタを眺めていると、なんとHAyUさんの投稿で4月から8月までの4つの抽選販売会の予定が告知されていました!! 

本日 4月6日時点で 公式サイトなどにも未だアップされていない速報スケジュール情報?! ですので、しっかりカレンダーをマークしました。

以下、HAyUさんのインスタの投稿から…

近いところの
抽選販売会の予定です

4/12(金)13(土)
大阪・なんばパークス内
『H.P.DECO好奇心の小部屋』
@hpdeco_namba ・

5/3(金)4(土)
東京・表参道
『水金地火木土天冥海』
@suikin_hpfrance ・

6/15(土)16(日)
横浜・ルミネ横浜店内
『H.P.DECO好奇心の小部屋』
@hpdeco_yokohama ・

8/10(土)11(日)
福岡・イムズ内
『H.P.DECO好奇心の小部屋』
@hpdecofukuoka ・

今回テーマは無いです(笑)
作りたいものを作りたいと思っています

でも昨年あまり出品しなかった アメリカや山岳地帯の動物は作りたいです

あと【猫並べ】と【犬笑い】
をやろうかと

よろしくお願いします☺︎
 
出典元:hayu_animal @Instagram
 

↓は『犬笑い』シリーズ… この可愛い3匹は なんばパークスのイベント出品予定作品!

image via: hayu_animal @Instagram

 

お目利き著名人たちをも虜にする?! HAyU 小川 学さんのこと

もしかすると、HAyU 小川さんをこのサイトで知った方もいらっしゃるかもしれませんので… ↓の関連記事後半に、そのワイヤーアート作品の人気の背景について触れていますので、よろしければどうぞ♪

【関連記事】

人気の【ワイヤーアニマル】気になるそのお値段は?!

これまで、実際に3度の抽販売選会に参戦することで把握した品目ごとのおおよその目安価格です。
今後 大きく価格が変わることがなければ、ザックリですけど こんな感じ。

同じような品目でも、サイズやデザインなどによって差が出ることも考慮しつつ 参戦前の目安情報として捉えていただければ幸いです。

ちなみに先日の渋谷 TRUNK HOTELで展示された『古代魚ワイヤーオブジェ』大まかなところでは、90~100センチで3~4万円前後、130センチでは5万円前後、大物の220センチで12万円程度だったとのこと

’18 TRUNK SHOWから1年ぶり?!直近は【大阪 なんばパークス】

関東圏、特に東京の表参道近辺での抽選会が多めのHAyUさん抽選販売会。ワタシ自身は関東なので その恩恵にあずかることができ、既に3度参戦をしています。

当選はまだですけど..σ(^_^;)アセアセ

参戦の度に気になっていたのが、主に地理的な理由で抽選に参加するのが難しい方々のこと。

インスタでも

『次はぜひ○○で!』『◇◇でもお願いします!』

と、関東圏以外を切望するコメントがたくさん寄せられていますし、表参道の会場で『きょうは、このために新幹線に乗って遠方からきました!』という方もお見かけしました!! 

なので 今回の告知分 4件のうち半分は関東圏外の大阪と福岡であるのを見て嬉しくなりました♪ 

HAyUさんの作品は やっぱり間近で3Dで見て感動して欲しい!って、一ファンとして思うんです

image via: hayu_animal @Instagram

 

直近の大阪は 来週4月13日(金)&14日(土)の2日間。大阪・なんばパークス2F の『H.P.DECO好奇心の小部屋No.2』 @hpdeco_namba 。昨年の7月以来のイベント開催です!!

おわりに…『通販スタイル』への期待?!

今回は HAyUさんこと小川学さんの4月から夏までの4つの抽選販売会のスケジュールを備忘録的にまとめました。

ここまでの抽選会では、残念ながらまだわが家にお迎えできていない【HAyUワイヤーアート】。でも 諦めず希望を持って?! 東京と横浜のイベントに馳せ参じる予定です。

そして… 以前インスタで『通販スタイル』のアイデアをあたためているとつぶやいていたHAyUさん。まだ告知はないけれど、近い将来 抽選販売会に出向けない方にも手が届くような販売形態も出てくると良いな… と切に願うワタシです。

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)