HAyU ワイヤーアート 今年最後かも?! 抽選展示会のスケジュール

arts & crafts

 

こんにちは、rejoiceです。

今朝インスタを見ていると、HAyUこと小川学さんの次回のワイヤーアート抽選販売会の告知が(*゚∀゚*) スケジュール帳で日程を即効ブロック!タイミング的に今年最後になるかもしれない?! 抽選販売会ですから気合が入ります(って、気合をいれる!と当選できるのか?はさておき…) 

きょうは、まず12月の抽選販売会の日程や詳細。そしてワイヤーアーティストのHAyUさんのこと、そして作品の魅力や、ワタシが逃したあの話題のイベントのこと…などをすこし。

【関連記事】

HAyUさん 次回の抽選販売会はいつ?どこで?どんな品目が?

まずは、インスタの告知から。朝通勤途中に開いたインスタで、すぐ目に飛び込んできたのはHAyUさん、次回の抽選販売会の告知!待ってました~ととばかりに『いいね』をして、ドキドキしながら開催日時と場所をみて… ホッ…  良かった!今回も参戦できそうです(´∀`。)ノ

image via : Instagram @hayu_animal

こちらは、HAyUさんのサイトの告知より:

Christmas
販売会

12月22日(土)・23日(日)
水金地火木土天冥海
in​表参道

冬をイメージした動物たち、スペシャルアイテムをご用意して
お待ちしております。
​ぜひお越しくださいませ。

販売方法について
抽選式をとらせていただきます。

22日(土)23日(日) 11:00~19:00 展示・応募
24日(月/祝)           11:00~ 抽選・当選発表
24日〜30日            11:00~19:00 お引き渡
※12/30は18時までの営業となります。​


当選したら、これ以上ない最高なクリスマスプレゼントになるんですけど.. 

HAyUさんのインスタ告知では、

『ローランパレス』トランクショーが終了したので、次回からはまた違った地域モチーフの動物たちも作っていく予定です

とのこと。
気になります… 冬の動物たち、違った地域の動物モチーフ… 想像力の乏しいワタシ、トナカイさんくらいしか思い浮かびません(笑)

多くのお目利きや著名人にも注目のHAyUワイヤーアート。抽選会も、回を追うごとに盛況度アップ⁈ 当選の確率は厳しくなる一方… 今年最後のチャンスになるの可能性も高いですが、年末はどんなモチーフの作品たちにに会えるかな?と思うと、今から胸が高鳴ります。はい、当選する気満々です~

HAyUこと、小川 学さんとは?

販売会をすれば、彼の作品を手にしたい人たちが長い列をなし、オンライン販売ではものの数分で売り切れ御免…まさに飛ぶ鳥を落とすほどの勢い。

まるで一筆書きような美しいラインを描くワイヤー作品。その躍動感に溢れ、今にも動き出しそうな動物や人物たち。人気スタイリスト 石井佳苗さん2018 年10月3日発売の著書【Heima】中で私物として紹介していたり、女優の石田ゆり子さんのがお気に入りとして、そのワイヤーアートを所有していたり… HAyU 小川 学さん (以下HAyUさん)の作品は多くのひとを魅了してやみません。

H.P.DECO 好奇心の部屋 玉川高島屋店での抽選販売会にて

 

そんなHAyUさんは茨城の農家のご出身。東京で美容師として活躍した後、家業を継いで農業に専念。新築した自宅の大きな壁のスペースに何かアートを!と思い立ち、身近にあった園芸用のワイヤーを使ったアートを思いついたとのこと。『壁に飾れて』『立体的で』『落下しても子供に危険のないもの』 HAyUさんの作品は、愛する家族や子供たちとの生活のなかで生まれたんだそうです。(hpfrance.comより)


しかし、身近にアートがないから自作!というところが根っからのアーティストというか、『立体の作品を作りあげる』美容師という職業経験のなせる業なのか。その立体アートの完成度の高さに、ただただ感心するばかり。特に、実際に抽選会で作品を拝見してからは、すっかりHAyU作品の虜です。

【関連記事】

@H.P.DECO 好奇心の部屋 玉川高島屋店での抽選販売会にて

 

あの話題だったイベントでもHAyUワイヤーアート作品は大人気!

HAyUさんの抽選販売会で盛り上がったものといえば、おしゃれな方々がこぞって現地をおとずれた、インテリアスタイリスト 石井佳苗さんのポップアップショップ”Daily Life2” @葉山での抽選販売会。

平日イベントとして月ー金で5日間、様々なテーマとモチーフでの抽選販売会が行われ大盛況だったそう。会社のお休みがとれなかったワタシ… 無念にも逃してしまいましたが… HAyUさんのワイヤーアートはもちろんのこと、石井さんセレクトの家具やインテリア雑貨、それはもう夢のようなイベントだったようです。

【関連記事】

 

H.P.DECO 好奇心の部屋 玉川高島屋店での抽選販売会にて

 

おわりに

HAyUさんの『今年最後かもしれない?!』抽選販売会の日程や詳細に始まり、ご自身のバックグラウンドや、その作品の背景にあるものについても少し触れました。

12月のイベントも大盛況になること間違いなしの予感…さらに競争率も厳しいものになるかと。でもきっと、いつかはわが家にお迎えできる日がくるはず… と希望を捨てずに参りたいと思っています♪

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

家族3人&1匹(猫)と暮らすフルタイムワーカー。

 

趣味とは無縁に生きてきた20年近く… 空の巣症候群予防のために一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

 

最近はインスタグラムで とっておきのカンタキルトの『仲介人』もしています。

 

@rejoice.cico

 

もっと詳しいプロフィール
こちら(^^)