HAyU ワイヤーアート 今年最後かも?! 抽選展示会のスケジュール

arts & crafts

 

こんにちは、rejoiceです。

今朝インスタを見ていると、HAyUこと小川学さんの次回のワイヤーアート抽選販売会の告知が(*゚∀゚*) スケジュール帳で日程を即効ブロック!タイミング的に今年最後になるかもしれない?! 抽選販売会ですから気合が入ります(って、気合をいれる!と当選できるのか?はさておき…) 

きょうは、まず12月の抽選販売会の日程や詳細。そしてワイヤーアーティストのHAyUさんのこと、そして作品の魅力や、ワタシが逃したあの話題のイベントのこと…などをすこし。

【関連記事】

HAyUさん 次回の抽選販売会はいつ?どこで?どんな品目が?

まずは、インスタの告知から。朝通勤途中に開いたインスタで、すぐ目に飛び込んできたのはHAyUさん、次回の抽選販売会の告知!待ってました~ととばかりに『いいね』をして、ドキドキしながら開催日時と場所をみて… ホッ…  良かった!今回も参戦できそうです(´∀`。)ノ

image via : Instagram @hayu_animal

こちらは、HAyUさんのサイトの告知より:

Christmas
販売会

12月22日(土)・23日(日)
水金地火木土天冥海
in​表参道

冬をイメージした動物たち、スペシャルアイテムをご用意して
お待ちしております。
​ぜひお越しくださいませ。

販売方法について
抽選式をとらせていただきます。

22日(土)23日(日) 11:00~19:00 展示・応募
24日(月/祝)           11:00~ 抽選・当選発表
24日〜30日            11:00~19:00 お引き渡
※12/30は18時までの営業となります。​


当選したら、これ以上ない最高なクリスマスプレゼントになるんですけど.. 

HAyUさんのインスタ告知では、

『ローランパレス』トランクショーが終了したので、次回からはまた違った地域モチーフの動物たちも作っていく予定です

とのこと。
気になります… 冬の動物たち、違った地域の動物モチーフ… 想像力の乏しいワタシ、トナカイさんくらいしか思い浮かびません(笑)

多くのお目利きや著名人にも注目のHAyUワイヤーアート。抽選会も、回を追うごとに盛況度アップ⁈ 当選の確率は厳しくなる一方… 今年最後のチャンスになるの可能性も高いですが、年末はどんなモチーフの作品たちにに会えるかな?と思うと、今から胸が高鳴ります。はい、当選する気満々です~

HAyUこと、小川 学さんとは?

販売会をすれば、彼の作品を手にしたい人たちが長い列をなし、オンライン販売ではものの数分で売り切れ御免…まさに飛ぶ鳥を落とすほどの勢い。

まるで一筆書きような美しいラインを描くワイヤー作品。その躍動感に溢れ、今にも動き出しそうな動物や人物たち。人気スタイリスト 石井佳苗さん2018 年10月3日発売の著書【Heima】中で私物として紹介していたり、女優の石田ゆり子さんのがお気に入りとして、そのワイヤーアートを所有していたり… HAyU 小川 学さん (以下HAyUさん)の作品は多くのひとを魅了してやみません。

H.P.DECO 好奇心の部屋 玉川高島屋店での抽選販売会にて

 

そんなHAyUさんは茨城の農家のご出身。東京で美容師として活躍した後、家業を継いで農業に専念。新築した自宅の大きな壁のスペースに何かアートを!と思い立ち、身近にあった園芸用のワイヤーを使ったアートを思いついたとのこと。『壁に飾れて』『立体的で』『落下しても子供に危険のないもの』 HAyUさんの作品は、愛する家族や子供たちとの生活のなかで生まれたんだそうです。(hpfrance.comより)


しかし、身近にアートがないから自作!というところが根っからのアーティストというか、『立体の作品を作りあげる』美容師という職業経験のなせる業なのか。その立体アートの完成度の高さに、ただただ感心するばかり。特に、実際に抽選会で作品を拝見してからは、すっかりHAyU作品の虜です。

【関連記事】

@H.P.DECO 好奇心の部屋 玉川高島屋店での抽選販売会にて

 

あの話題だったイベントでもHAyUワイヤーアート作品は大人気!

HAyUさんの抽選販売会で盛り上がったものといえば、おしゃれな方々がこぞって現地をおとずれた、インテリアスタイリスト 石井佳苗さんのポップアップショップ”Daily Life2” @葉山での抽選販売会。

平日イベントとして月ー金で5日間、様々なテーマとモチーフでの抽選販売会が行われ大盛況だったそう。会社のお休みがとれなかったワタシ… 無念にも逃してしまいましたが… HAyUさんのワイヤーアートはもちろんのこと、石井さんセレクトの家具やインテリア雑貨、それはもう夢のようなイベントだったようです。

【関連記事】

 

H.P.DECO 好奇心の部屋 玉川高島屋店での抽選販売会にて

 

おわりに

HAyUさんの『今年最後かもしれない?!』抽選販売会の日程や詳細に始まり、ご自身のバックグラウンドや、その作品の背景にあるものについても少し触れました。

12月のイベントも大盛況になること間違いなしの予感…さらに競争率も厳しいものになるかと。でもきっと、いつかはわが家にお迎えできる日がくるはず… と希望を捨てずに参りたいと思っています♪

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)