• HOME
  • ブログ
  • lifestyle
  • 【海外通販】初心者におしゃれな『ガーネットヒル』がおすすめな5つの理由

【海外通販】初心者におしゃれな『ガーネットヒル』がおすすめな5つの理由

lifestyle
image via : Garnethill 

 

こんにちは、rejoiceです。

海外通販や個人輸入ってしたことはありますか?未経験の方は、どんな印象をもっているでしょう?

『興味はあるけれど、言葉の壁もありそうだし少しハードル高そう。それにちゃんと品物が無事に届くのか少し心配…

といった感じでしょうか…。

ワタシ自身は Etsy(エッツィー)に限らず、海外から欲しいものを取り寄せるという行為は、かなり若い頃にスタートして現在に至ります。

それなりに失敗も経験したりしながら、今では自分なりの基準を持ってほとんど心配なくお取引ができるようになりました。

もちろん… 国内通販ですら失敗はあるでしょうし、稀ではあるけれど不誠実な取引先もゼロではない。全く手放しで安心?!なんてものはない訳ですけど…

でも『おさえるポイント』がしっかり分かっていれば、案外『案ずるより生むが易し』こんなショッピングの愉しみもあるんだ?!ということがお伝えしたくて、ワタシの海外通販・個人輸入遍歴も交えながら、海外通販にトライしてみたい方におすすめのサイト、ガーネットヒル(Garnethill) について書いてみようと思います。

 

image via :Garnethill 

 

海外通販のワクワク感?! 海外から届くお買い物の愉しみ

かく言うワタシも、初めての時は『果たして本当にちゃんとしたものが届くんだろうか?』とハラハラしながら品物の到着を待った記憶が… いまから20年以上も前のことです。

でも、若気の至り?でしょうか… 心配よりも、『誰も持っていないモノが欲しい?!』欲求の方が勝ってたんですよね… 今日のようにお金を出せば、日本にいながらある程度なんでも手に入るという時代の少し前でしたから。あ、メールオーダーって、要はカタログショッピングのようなものです。

初めての個人輸入は、ヴィクシー(Victoria’s Secrets) のカタログショッピングでした(笑)まだeショッピングなんて殆んどない時代です。

国際便で届くピンクのパッケージに、海外の可愛らしい下着や、アメリカンな部屋着に心躍った乙女時代(爆)海外から自分宛にパッケージが届くという、あの独特のワクワク感は何にも変え難い、海外通販の醍醐味?! なのです。

でもヴィクシーのカタログは当時少し『衝撃的』でしたから、あれがポストに届くのはちょっと抵抗ありましたねぇ(それ欲しさに、男性がカタログ請求をするぐらい!)今はペーパーレスになって、海外からカタログがポストに届くこともなくなりました。

品物が届かない?! でもポイントを押さえればやっぱり愉しい 海外通販?!

そんなカタログ海外通販の時代を経て、新婚当時から ガーネットヒルなどで質のよいベッドリネンやバス用品、インテリア小物を海外通販し始め、その後はアメリカのオークションサイト ebay や ハンドメイドとヴィンテージのEtsy からも日本では手に入りにくいものを個人輸入… と、ワタシの海外ショッピングの愉しみは今日に続きます。

ワタシ自身は言葉のハードルはないんですけど、失敗の経験もないわけではありません… 一度 ebay で落札したものが、ワタシのミスで(アカウントの住所更新ができておらず)届かなかったことがありました…

そんなことがあっても?! トータルで見ると、やっぱり愉しいんですよ海外通販・個人輸入。そしてポイントをおさえれば 決して怖いものではなく、心強い買い物の見方になってくれるはず。

 

image via : Garnethill ガーネットヒルが扱うラグジュリーブランド、いつかは欲しい Eilleen Fisher Home…今はまだ無印のリネン止まりだけど。

 

言葉のハードルが高くても低くても…海外通販 のスタートは安心・信頼の老舗サイトから

海外通販や個人輸入をスタートするのに、まず一番高いハードルに感じるのが言葉かもしれません。ワタシがスタートした当時は、日本からの購買ニーズもさほど多くなかったのでしょう… どこのサイト表示も完全に英語のみ。カスタマーサポートもすべて英語でした…

image via :Garnethillガーネットヒルのウェブサイトは、インスピレーションを掻き立てられる美しい画像が多く、妄想が膨らみます..

 

近頃は、海外顧客の獲得のためサポートに力を入れているサイトも多くなりました。ワタシが非常に?!よく利用するのがアメリカのインテリア・ファッション老舗eショップサイトのガーネットヒル

メールオーダー時代からのお付き合い。ついつい欲しくなってしまうので、サイトへお邪魔しすぎないよう自制していますが(笑)心配も多い海外通販スタートは安心・信頼の使い勝手のいいショップ選びをして、様子やコツ分かってきてから、新しいショップの開拓や海外ネットオークションなどの活用に移行していくのも良い手かと思います。

次に、ガーネットヒルが海外通販ビギナーに向いている5つのポイントについて…

【ガーネットヒル】のお買い物:海外通販ビギナーが安心できる5つのポイント

ワタシが思う ガーネットヒルの 安心・カンタンな理由を5つのポイントにまとめてみました。これらは、海外通販に言葉のハードルを感じる方には特に、今後も新しい海外通販サイトを開拓するときにも抑えのポイントになるかと思います。

① 買い方 がカンタン: 精算時の画面表記は日本語で国内通販のような感覚

『清算時』って… 精算時の間違えですかね(苦笑)これいつも気になりますが…

 

ガーネットヒルをはじめとする海外の通販サイトを訪問すると『日本への配送をはじめました』や『We ship to Japan』など、↑のようなポップアップメッセージが出てくるところがあります。
      
これは Borderfree(ボーダーフリー)というサービス。まるで自国の通販サイトでお買い物をするような感覚で、海外通販を利用できる便利なサービスなんです。オシャレなインテリア系のeショップでは、人気の Pottery Burn ポッタリーバーン なども、このサービスを採用しています。

お買い物を終えてCHECKOUTボタンをクリックすると、Borderfreeの精算画面が立ち上がり、あとは国内でお買い物をするように進めればOK。なんとカンタンなんでしょう!? 便利な世の中になりました… 

② 関税 もあらかじめ計算:精算時に消費税や関税の自動計算をしてくれる

前出のBorderfreeサービスを採用しているので、精算時に 消費税・関税などの計算もしてくれますから、到着時に予想外の関税の出費にビックリ!なんて心配もありません。また、配送の概算スケジュールもわかるのでとても便利。

 ③ 満足度の高い 海外通販:オリジナルをはじめ、扱う商品のクオリティが高い

これが最も推したい点でもあります。今まで数多くの商品をガーネットヒルのサイトから購入したんですけど、ほぼすべてにおいて満足です。

もともとフランネル生地でスタートした会社なので、ドイツ産コットンフランネルのベッドリネンは抜群の気持ちよさ。

もう一種類 Paintbrushというフランネルシリーズがあるんですけど、断然ドイツ産をオススメします


他にも、デザインがシンプルで美しい羽毛布団や防水ベッドパッド、柔らかなコットンフリースのブランケットに、ドイツ製のボイルドウールのスリッパ。肉厚で気持ちの良いCharismaのタオルもこちらで。あまり洋服は買わないんですけど、ガーネットヒルオリジナルのカシミアニットはシンプルで小技の効いたオトナ可愛いデザインが気に入って愛用しています。

UGGのベリーボタンやダンナさんのモカシンも、こちらのセールで調達。靴は関税が高い!と認識してたんですけど、そのときはあまり気にならない程度だったと記憶してますよ。
Borderfreeが入ってからか、UGGは海外発送不可になってしまっているようですね。残念… 

image via : Garnethill  左が人気のコットンフリースブランケット。右はボイルドウールのスリッパで、冷え性のワタシにはかかせない冬の必須アイテム。


また、キッズにも力をいれていて、子供部屋のインテリアだけでなく、衣類など身に着けるもの思わず目を細める可愛いらしさです♪

image via : Garnethill うちの息子たちも、大のお気に入りだったスリッパたち。長男がドラゴン、次男がサメでした…

 

数は多くないけれどブランドのセレクトは絶妙だし、オリジナル商品の品質もとても高いです。
これからの季節はサイトもクリスマスホリデー色になり、美しいインテリア画像は必見。参考になるし、何といっても見ているだけで幸せな気分に浸れますよ。
一押し!のインテリア・ファッションの海外通販サイトです。

image via :Garnethill ツリースカートもさすが、洗練のデザイン♪

④ 困ったときは 日本語で:日本語のカスタマーサポートが充実している

何も起こらなければ心配はいらないけれど… そうは言ってもカスタマーサポートは大事。さらにガーネットヒルのように日本語でサポートしてもらえるのなら頼もしいことこの上ないです。

ワタシも一度だけ配送されたカラーに間違えがあり、すぐに日本語で対応していただいたんです。しかも『誤送分の返送は結構ですので、よろしければどうぞ両方お使いください。』と驚きのサービス?!に感動。

上質なドイツのボイルドウールのスリッパが2色もワタシのものになってしまう… という嬉しいオチまでありました。

⑤ 買い物前の判断材料が多い:ユーザーのフィードバックが豊富

それぞれの商品の横には、5つを最大として評価する星マーク★★★★★の表示があり、ユーザー満足度がひと目で分かるように工夫されています。

また、文章でのフィードバックも多く残っており、良かったことも残念なことも、正直な意見が残されているところに好感が持てます。しかも、しっかり読み進んでゆくと、実際に手に取らないとわからないようなアドバイスや意見もあり、とても参考になるんです。

ここは全て英語表記だけれど、グーグル翻訳を利用すれば難なくクリア。

おわりに… 

きっと、他にも日本の顧客に優しい、優良な海外のeショップはあるんじゃないかと思うんですけど… きょうは完全に独断と偏見で(笑)『海外通販ビギナーに最適?!なインテリア・ファッションサイト』としてガーネットヒルについて書いてみました。

ご参考になれば… 

わが家の寝室はガーネットヒルのものが多いです
コットンフランネルのシーツやコットンフリースブランケットは 洗濯機でザブザブ洗っても柔らかな優れもの

 

しかし…こうして書いてみると、海外通販や個人輸入を取り巻く環境はだいぶ変わったのだなぁと、つくづく。

紙ベースからオンライン注文になったのが主な点ですけど、Borderfreeのような便利なサービスもそうですし、グーグル翻訳のような無料ソフトを使えば、大まかな英語の商品説明だってカンタンに分かってしまう。メールのやり取りだって出来ないこともない。

本当に驚くほど便利になって、海外通販・個人輸入へのハードルがぐんと下がってきています。

これを機に、みなさんの新しいお買い物の扉が一つ開くきっかけになれは嬉しく思います♪ 
次の機会には、さらに一歩進んで?! EtsyeBayのお買い物方法についてもお話できたらと思ってます。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 ブログランキングに参加しています。
 まだまだスタート間もない弱小ブログ… 

みなさんの応援が更新の励みです。ポチッといただけたらとても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)