• HOME
  • ブログ
  • wellness
  • 【ホットヨガ】体が硬い アラフィフの挑戦 !3ヶ月が経って実感する効果?!

【ホットヨガ】体が硬い アラフィフの挑戦 !3ヶ月が経って実感する効果?!

wellness
image via :Jessica Helgerson Interior Design オレゴン州のポートランドのデザインオフィスが手掛けたヨガスタジオプロジェクト。こんなに天井が高くてクリーンでオープンなスタジオなら、呼吸も深くリラックスできそう。壁のニッチもステンドグラスもどこかエキゾチックな雰囲気を醸してます。

 

こんにちは、rejoiceです。

子供たちが大きくなってきて、ずいぶんわたしの手を必要としなくなってきているのを日々感じる今日この頃… 嬉しいような、寂しいような、不思議な感覚。あっという間のようで、でもとても長かったような…。

ふたりがすっかり巣立ってく前に、なにか自分自身がココロから愉しめることを見つけておきたくて、あれやこれやと自分探しをすること数ヶ月。その結果の一つがこのブログのスタートに繋がっているんだけれど、もう一つ思い切ってスタートしたことがあります。

体が硬すぎる…それでキチンと習ってみたかったヨガ

ヨガ…これもずっとやりたかったことのひとつ。子供のころからメチャメチャ体が硬いのがコンプレックスで、いつかはお腹から半分にパターンとガラケーみたいに前屈するのが長いこと夢でした(笑)

でも外出の時間が取れなくて、家でビデオ(DVDじゃなかったですよ、当時は…)を見ながら見様見真似でやってましたっけ。でもやっぱりレッスンを受けたかったんですよね、キチンと。

そんな日々のなか、 数年前に大病を患い(またこの話は次の機会に…)治療で飲んでいるおクスリの影響?年齢のせい?もあって2年で10キロ近くも肥えてしまい…危機感はあったのだけど一歩踏み出せずにいたんです。

そしてキッカケはある日突然に… 

ホットヨガを始めるキッカケは ある日突然に…

そう、突然やったきたんですよ… 家のポストに。ホットヨガスタジオのチラシ。

すごいインパクトというか、ツボでした…笑『ドレスがボンレスハムみたいになってるムチムチのカラダと、同じドレスを着たホッソリかつくびれのあるカラダ』が並んでるイラストのチラシ。 

この↓破壊力(笑)ワタシだけだろうか、過剰に反応してしまったのは…

ここ最近またポスティングされたチラシ。あの時すぐに行動しなかったら… まだ左側だったのだなぁ… と結構感慨深い


あのイラストが重い腰をググとあげてくれました。あんなに決められなかったのにひと目で体験レッスンを即決!きっといろん なタイミングがバチーっとと合っちゃったんでしょうけど。自分でも驚きです

おわりに

あれから3ヶ月。なんと受講したレッスンはすでに50回を優に超え!  今の心境としては…

ヨガってスバラシイ!

この一言に尽きます。本当にスバラシイです。いままで一体何をためらってきたのか… いま一歩踏み出せずお悩みの方いたら、横綱並みの力で背中を押して差し上げたいホント、日々の質が変わりますよ〜

4ヶ月目の変化もレポートもできるよう、ちゃんと継続できていますように… と祈るばかり。そして、ココロとカラダに起こっている数々のウレシイ変化については、また改めてユックリ。

【関連記事】

ホットヨガスタジオLAVAでは 1000円・60分で初回体験レッスンを受講することができます。
しかも 手ぶらでOK!! なにも準備していかなくていいからラクチン!! 
いまどき 1000円であれだけ充実のレクって少ないですから 試してみる価値は十分ありですよ♪ 

超爽快な【汗だく】体験してみてくださいね~ (。-人-。)ナマステ

\\ 公式サイト・体験レッスンのお申し込みは こちら↓のスポンサー公式リンクから //

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)