トライバルラグ【プフ POUF 】@Etsy お気に入りリスト#6

finds
image via : Etsy  

 

こんにちは、rejoiceです。

そろそろお正月気分を振り払って、シャキッとしないと!! と思う土曜の朝…
ブログも「アレもコレも…」と書いておきたかったことが溜まってきているので、少しずつアウトプットしていきます~

さて、新年の投稿は… 今回で6回目となりました Etsy Finds!から参ります!

『欲しい!でも直ぐは買えないから とりあえず保存』と 赤いハートマーク❤︎をつけた大量のEtsy お気に入りリストをシェアして 
ワタシの不毛な『バーチャルショッピング癖』をサイトを訪ねてきてくださる方のお買い物の参考にして頂こう?!と始めたシリーズ♪

第6回目のシェアは… ヴィンテージラグ素材の【POUF プフ】をドシドシ紹介していきますよ~

 【関連記事】

 

ヴィンテージラグ素材の【POUF(プフ)】がオススメな3つの理由

すこし前の投稿で『なぜ、プフがトライバルラグ初心者にオススメなのか?!』についてワタシなりの見解を書いておりました。

【関連記事】


おしゃれで雰囲気のあるトライバルラグでお部屋の雰囲気をググっと一気にアップしたい‼︎ でもある程度のクオリティを求めれば、結構値が張るお買い物だし、気軽に買い替えも難しい。う〜ん、なかなか手が出しづらい。

でも、プフなら…

大き目のクッションとはいえ、ヴィンテージラグに比べて 総面積も小さいけでなく、カバーに季節はずれのブランケットや布モノを詰め物にして使えばさらに ① 省スペース?!そして何より、ラグを丸ごと買うのと比べたら 格段にお手頃。 しかもしっかり お部屋のイメチェンも出来てしまう。スバラシイ…

わが家もリビングの大きなソファの変わりにプフを無造作に数個置いてみてはどうだろう?広々するだろうな…と妄想(´-`).。oO

image via : Domino 

 

と、前置きが長くなりましたが… それではそろそろ、ワタシのお気に入りリストからシェアです。
(検索値は、vintage rug pouf)

Attentions!

 注1)価格表記をしたものは2019年1月4日、日本時間22:00頃のものです。
 注2)商品受取時に輸入にかかる関税等が別途かかる場合はあります
 注3)取引条件は投稿時のもので随時変更される可能性があります。ご購入の際はショップポリシーをご確認ください

洗練された可愛らしさ オシャレなプフを Berberologyさんから

検索結果からお気に入りをランダムに保存したものを後から見ると、こちらのショップのものが相当数見つかりました。ボヘミアン具合が調度良くて、もたっと重くない印象のものが多いのです。本場モロッコのマラケシュから直送です。

image via : Berberology @Etsy

 

フワッと毛足が長めの上品なヴィンテージのモロッカンラグはもちろん、最近海外で人気の高いサラッとした肌触りのサブララグのプフも豊富。また素材や柄違いのコンビなどもステキです。

サブラ(Sabra)とはサボテン由来の植物繊維から取れる糸で作られ手織物。
モロッカンシルクとも呼ばれ、落ち着いたツヤがあり上品な手触りです

image via : Berberology @Etsy


販売実績も880件と多く ユーザーの評価も上々です。また、画像からの情報ではありますけど コンディションもいい感じです。

モロッカンキリムであれば1.5万円くらいから、毛足の長いモロッカンラグだと2.5万円くらいから。送料無料なうえトラッキング番号も付与され一定条件下では返品・交換も可能。なかなかの破格ですし、何しろ安心感があります。

2019年1月5日現在の状況です。詳細はご購入の際にショップポリシーをご確認ください 

 

ピンク系のプフを探すなら BazarDesignPouf さんから

こちらもモロッコのマラケシュ発。販売実績は2019年1月4日現在で100件弱、2017年スタートした比較的新しいショップです。

ショップやポリシー情報が少なめなのが 少々心もとないですけど、ユーザーの評価は上々。価格は概ね1.5万円弱。これに国際運賃を加えると2万円くらいがメインかなと。

image via : BazarDesignPouf @ Etsy  

 

ピンク系カラーのプフを多く扱っているからか、サイトはパッと明るく可愛らしい印象です。プフ意外の商品でもアジラルラグ(Azral)など、ポップな色と柄が得意なお店のようです。

image via : BazarDesignPouf @ Etsy  

 

圧倒的な販売数誇る Beniouraincarpets さんから

こちらのショップは、本場のトライバルラグのプフをアメリカ、ニューヨークから。なんと3,000件近くあるEtsy販売実績のあるパワーショップ?! ユーザーからも高評価です。

価格は1.5万円から3万円くらいまでがレンジですけど、1.5万円くらいのプフがメインです。そのうえスタンダードの送料は無料有料オプションで発送方法をアップブレードすることもできます。また一定条件下では交換も可(返品は不可)

2019年1月5日現在の状況です。詳細はご購入の際にショップポリシーをご確認ください 

 

 

柄もどこかシンプルかつ洗練されていて都会的なイメージ。また使用例の画像があるので色柄やサイズのイメージがしやすいのも◎

 

おわりに… トライバルラグ生活 まずは小さくスタートで

『いつかは上質の一生もののヴィンテージトライバルラグを!』と思っていても、大物ラグをドーンと!となると なかなか勇気がいるものですし、初めての導入ならばなおさらです。

ならば 小さなプフからの導入で少しだけハードルを下げてみるのもグッドアイデアかなということで、ワタシのお気に入りリストから、気になる3つのショップをシェアしてみました(根気良く探せばまだまだ良店があるはず)。

『毛足長めのタイプ?落ち着いたのトルコのオールドキリム?それともポップなカラーのモロッコのアジラル?いやいや、ベニワレンはどうだろう?』などなど、少し冒険できる愉しさもプフの良いところ

できれば手に取って選びたいトライバルラグのような手仕事の品… でも 限られた予算や時間でベストな選択を?!となると、ネット通販はやっぱり強い見方です。

しかも 世界最大級のハンドメイド&ヴィンテージのeマーケットプレイスである『Etsyで海外通販』であれば、選択の幅がググーっと広がって『よりお手頃な価格で理想に近い逸品に』出会えるのではないかと。

世界中から『唯一無二』の逸品が集まるeマーケットプレイス。みなさんのお気に入りを探す旅のきっかけになれば嬉しいです♪

【関連記事】
Etsyでのお買い物の仕方を↓のリンクにまとめてみました。海外通販ながら、思っているよりずっとハードルは低めです♪

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)