【ホットヨガ】ハイペース継続の理由は【後半】 アラフィフの挑戦!

wellness
Photo by AndIT on Pixabay 

 

こんにちは、rejoiceです。

こちらは、記事が長くなってしまった【ホットヨガ】ハイペース継続の理由は【前半】アラフィフの挑戦!の【後半】です。

前半では、継続の決め手になったの6つのポイントうち、次の5つをお話しました。

1. ワンレッスン60分ポッキリ
2. インストラクターを眺めているだけで…
3. 結果が見えるからやる気を保てる
4. フィードバックしてもらえる
5. 施設が清潔で気持ちいい

後半では、最後の6つ目。何気なく勧められて選択したコースが、とても継続に効果的だったことについて… 

6. 日本中どこのスタジオでも受講できる(*選択コースによります)

これ最後に書いてますけど、かなり重要かもしれない… 

レッスンを受講していくと、次第に自分の好みがハッキリしてくるんです。でも限られたスタジオしか選択肢がなかったら、受講したいレッスンと自分のスケジュールを合わせるってなかなか難しい。ワタシはフルタイムワーカーな母なので特に時間の制約が…

ではどうするか?

ワタシの通うホットヨガスタジオ Lavaでは、マンスリーメンバー フリーというコースがあります。オフィスの近くや自宅近隣駅のスタジオなど、その時々で自分のニーズにバッチリ合うレッスンを探して受講することができるんです。なんと、

● 全店舗で利用可能(全国340店舗以上!これなら出張中もヨガができる?!)
● 全ての営業時間利用可能
● 回数の制限なく通い放題

これほんとうにメチャメチャ助かってます平日のみならず、休日にもバッチリ有効活用してます。

買い物のあと → スマホで近くスタジオと好みのレッスンを検索 → 30分後には受講!

なんて荒業も可能なんです。『挑戦してみたいけど、時間の捻出がなかなか…』という方、これは特におススメです

おわりに

こんな感じでモチベーションを保ちながら続けられています。なにかひとつでもご参考になるところがあれば嬉しい限りです。

ホットヨガスタジオ Lavaでは、ワタシのようにガッツリとレッスンを受講したい人に向いている 全店舗利用可能で通い放題【マンスリーメンバー ・フリー】の他に、2店舗利用・通い放題の【マンスリーメンバー・ライト】や、月4回登録店で受講の【マンスリーメンバー・4】なども揃ってるので、状況や予算に合わせてスタートできるのがです。

また、5ヶ月目突入リポートしたいと思っていますが、嬉しいご報告ができるのか…はたまた、「な〜んだ、もう挫折しちゃったの?」なのか。他にも、ホットヨガを始めてからのお肌のこと・食事のことなどなど、少しずつまとめていこうと思ってます。

【関連リンク】

 

ホットヨガスタジオのLAVAでは、1000円・60分で初回体験レッスンを受講することができます。
しかも 手ぶらでOK!! なにも準備していかなくていいからラクチン!! 
いまどき 1000円であれだけ充実のレクって少ないですから 試してみる価値は十分ありですよ♪ 

超爽快な【汗だく】体験してみてくださいね~ (。-人-。)ナマステ

\\ 公式サイト・体験レッスンのお申し込みは こちら↓のスポンサー公式リンクから //

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

ダンナさんとティーンエイジャーの息子2人、ネコ科の三男坊1匹と暮らすフルタイムワーカー。

趣味とは無縁に生きてきた10数年… 空の巣症候群予防のため自分のココロがよろこぶことを模索しはじめ、一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

もっと詳しいプロフィールはこちら(^^)