【ホットヨガ】ハイペース継続の理由は【後半】 アラフィフの挑戦!

wellness
Photo by AndIT on Pixabay 

 

こんにちは、rejoiceです。

こちらは、記事が長くなってしまった【ホットヨガ】ハイペース継続の理由は【前半】アラフィフの挑戦!の【後半】です。

前半では、継続の決め手になったの6つのポイントうち、次の5つをお話しました。

1. ワンレッスン60分ポッキリ
2. インストラクターを眺めているだけで…
3. 結果が見えるからやる気を保てる
4. フィードバックしてもらえる
5. 施設が清潔で気持ちいい

後半では、最後の6つ目。何気なく勧められて選択したコースが、とても継続に効果的だったことについて… 

6. 日本中どこのスタジオでも受講できる(*選択コースによります)

これ最後に書いてますけど、かなり重要かもしれない… 

レッスンを受講していくと、次第に自分の好みがハッキリしてくるんです。でも限られたスタジオしか選択肢がなかったら、受講したいレッスンと自分のスケジュールを合わせるってなかなか難しい。ワタシはフルタイムワーカーな母なので特に時間の制約が…

ではどうするか?

ワタシの通うホットヨガスタジオ Lavaでは、マンスリーメンバー フリーというコースがあります。オフィスの近くや自宅近隣駅のスタジオなど、その時々で自分のニーズにバッチリ合うレッスンを探して受講することができるんです。なんと、

● 全店舗で利用可能(全国340店舗以上!これなら出張中もヨガができる?!)
● 全ての営業時間利用可能
● 回数の制限なく通い放題

これほんとうにメチャメチャ助かってます平日のみならず、休日にもバッチリ有効活用してます。

買い物のあと → スマホで近くスタジオと好みのレッスンを検索 → 30分後には受講!

なんて荒業も可能なんです。『挑戦してみたいけど、時間の捻出がなかなか…』という方、これは特におススメです

おわりに

こんな感じでモチベーションを保ちながら続けられています。なにかひとつでもご参考になるところがあれば嬉しい限りです。

ホットヨガスタジオ Lavaでは、ワタシのようにガッツリとレッスンを受講したい人に向いている 全店舗利用可能で通い放題【マンスリーメンバー ・フリー】の他に、2店舗利用・通い放題の【マンスリーメンバー・ライト】や、月4回登録店で受講の【マンスリーメンバー・4】なども揃ってるので、状況や予算に合わせてスタートできるのがです。

また、5ヶ月目突入リポートしたいと思っていますが、嬉しいご報告ができるのか…はたまた、「な〜んだ、もう挫折しちゃったの?」なのか。他にも、ホットヨガを始めてからのお肌のこと・食事のことなどなど、少しずつまとめていこうと思ってます。

【関連リンク】

 

ホットヨガスタジオのLAVAでは、1000円・60分で初回体験レッスンを受講することができます。
しかも 手ぶらでOK!! なにも準備していかなくていいからラクチン!! 
いまどき 1000円であれだけ充実のレクって少ないですから 試してみる価値は十分ありですよ♪ 

超爽快な【汗だく】体験してみてくださいね~ (。-人-。)ナマステ

\\ 公式サイト・体験レッスンのお申し込みは こちら↓のスポンサー公式リンクから //

 

最後までお付き合いありがとうございます。

星の数ほどもあるブログの中から 当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます。
ご訪問のおしるしに… ポチッといただけたら、とても嬉しいです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

それでは今日も口角をキュッとあげて参りましょう~
rejoiceでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ABOUT

家族3人&1匹(猫)と暮らすフルタイムワーカー。

 

趣味とは無縁に生きてきた20年近く… 空の巣症候群予防のために一念発起してブログをスタート。自分の好きなことや気になることを詰め込んだ『妄想宝箱』を作りを始める。

 

最近はインスタグラムで とっておきのカンタキルトの『仲介人』もしています。

 

@rejoice.cico

 

もっと詳しいプロフィール
こちら(^^)